※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

娘が通っている保育園でチャイルドシート、ジュニアシートを使わずに子…

娘が通っている保育園で
チャイルドシート、ジュニアシートを使わずに
子供をぽーん!と乗せて
運転している人をよく見かけます。
(車にシートはついてるが子供は後部座席で立ってる状態)

私は助手席にチャイルドシートを使うのすら躊躇ってしまうのですが、、、

今日なんて
上の子2歳児を助手席(何もつけてない)
下の子0歳児を抱っこ紐つけたまま運転して
帰って行く方を目撃して唖然としました

雨降ってたし家までの短い距離だから
面倒な気持ちはなんとなくわかります

シート嫌いな子がいるのもわかります

でもたとえ園ですれ違いに挨拶とか
きちんとしてくれていても
そうゆうお母さんとは
親しくなりたいと思えなくなってしまうのは
私の心が狭いでしょうか?

私が気にし過ぎなんですかねー😷

運転マナーが悪い事で有名な
名古屋だからこんなにも多いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ(28)

ありえないですしひきますよね😂
わたしもそういう人とは深く仲良くはなれないです、子育ての方針もたぶんかなり違うと思うので😂
幼稚園ママ友、嫌がるからチャイルドシート乗せない時もある〜💦ってこの間普通に話してて引いたので、おもてめんは仲良くしてるけど心の中では軽蔑してます(笑)
事故したら子供の命にかかわることなので
心狭くないと思います!

• 🐰

🐰

そうですよねー😭
    私だけでなくてよかったです😭
    抱っこ紐しながらの運転は本当に引きました、、、
    事故してエアバック出てきたら潰されて死んじゃいますよね、、、😭
    幸い保育園は皆さん仕事してて、園以外でお付き合いはあまりないので、これからも程よい距離保っていきます。🙃

• 7月2日
ママリ

保育園にかぎらず見ますよ😅抱っこしたまま車乗って寝てる姿撮影、車内で立ってる姿撮影、インスタ載せたり😇知り合いでもなんでもなくただ同月齢繋がりなだけですが、引きますしよく載せるなと😇💦別の人ですが、今日は生後3ヶ月にもならない赤ちゃん助手席に乗せてるの見ました。肩紐ちゃんとしてなくてただ座ってるだけとかも多いですし、自分は事故らないから平気だと思ってる頭弱い人なんだなと😀💥事故もらう可能性もあるし、私はあり得ないないです😅そういう人とは絶対価値観違うから仲良くもできないと思います。苦笑

• 🐰

🐰

インスタに載せてるってすごいですね😦
    悪いって全く思ってないって事ですもんね😥

そうゆう方って事故してみないと気付けないのかなーとか思いますが、親の不注意で子供にしわ寄せがいってしまうのが可哀想でならないです😭

• 7月2日
きゅうちゃん

うちの保育園も多いです💦
特に年中さん年長さんになると半分くらいは使ってないんじゃないかと思います…。考えられないですよね😱

上の方も書かれているように、「嫌がるから」は理由にならないですよね💦

全然狭くないと思います!

他にもうちの園の保護者はあまりマナーが良くなくて💦誰とも仲良くなれる気がしません…通い始めてそろそろ1年半くらいになりますが、いまだに挨拶以外で喋る人いなくて、ママ友どころか知り合いゼロです(笑)これはこれで楽ですけどね😁

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います!
外面だけは良くしておきますが、挨拶だけで、あとはもう極力関わりたくないですね…。

私は地元が愛知県のど田舎ですが
、チャイルドシートをつけないで軽トラの助手席に一歳半の赤ちゃんを抱っこして、うちに来たことがありました。正直なところ、もう二度と関わりたくないですね😥😥
田舎だからとか都会だから、すぐそこだから、大泣きして暴れるとか、全く関係なく、こどもの命には変えられないのに。本当に残念な人がいるのだなー、と思ってしまいました😭😭😭
長くなりました、すみません。