※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の保育園に通う方へ、2人目育休中の上の子の保育園について教えてください。1歳未満の2人目が通園できず延長する場合、1人目は退園し再度申込みが必要ですか?市役所に聞きにくいので、ご存知であれば教えていただきたいです。

尼崎市の保育園に通われている方、2人目育休中の上の子の保育園について教えてください。

2人目の育休中は、2人目が1歳になる前日の属する月末まで継続して通園することはできると思いますが、もし誕生月の関係で0歳で預けることができず延長する場合などは、1人目は1度退園になって、再度保育園の申込みが必要ということになりますか?

2人目を考えているのですが、まだ妊娠しておらず市役所には聞きにくいので、もし分かれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が一歳になる年の年度末まで預けられます!
年度が変わったタイミングで
下の子が保育園に入る等して復職していないと
上の子は「それなら4月から上の子も見れるよね」って事で退園になるようです😢
よって再度保育園申し訳が必要となります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

年度末までは預けることができるんですね!
    上の子と同じ保育園に通わせようと思うと、おそらく4月入園しか難しいので、もし育休延長になった場合どうなるのか不安でした😵

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月2日