※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII920
子育て・グッズ

ソファから30センチの高さから落ち、病院に電話したら様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

不注意でした..ソファに寝かせて3分目を離したすきに転落💦だいたい30センチの高さから落ちました。下は毛の絨毯です。ギャン泣きしましたが、その後はいつも通りに落ち着きました。病院に電話したら様子を見るようにとのこと。低いところとはいえ心配です。同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

ミソママ☆

吐いたり、顔色が悪かったら、病院に行った方がいいですよ‼うちのこも、床に落ちたとき、様子見てましたよρ(・・、)

• MII920

MII920

回答ありがとうございます‼
    分かりました。しっかり観察します💦💦
    ちなみに何ヵ月のときに転落しましたか?

• 9月15日
ポポロンの森

私も子供が生後6ヶ月の時に60センチの高さがあるベッドから床に転落させてしまったことがありました😣💦
もうホントに後悔後悔でした

不安でママリで何に気をつけたらよいか質問したところ、
目の焦点が合っているか
両手足は左右対等に動いているか
頭にタンコブがないか
転落してすぐにイビキかいて寝てることはないか
ミルクや母乳はよく飲むか
など、教えてもらいました!

• MII920

MII920

回答ありがとうございます‼本当後悔ですよね💦なんで目を離したんだろう💦
    気を付けるポイント教えて下さってありがとうございます。しっかり観察します。

• 9月15日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

あと、
    発熱してないか
    嘔吐してないか
    も大事でした💦
    48時間は子供の様子をよくみてあげてください😉
    お互い育児がんばりましょ✨

• 9月15日
  • MII920

MII920

分かりました。本当にありがとうございます💧

• 9月15日
A子

私の娘もソファから転げ落ちてしまったことあります(;´д`)
しばらくギャン泣きして落ち着いたので様子見してました。何かいつもと違う感じあれば病院いこうかなーくらいで。
落ちた当日と翌日は心配でしたが大丈夫でした(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• MII920

MII920

回答ありがとうございます‼大丈夫だったんですね。本当心配ですが今ネンネしてくれたのでしばらく様子みてみます。

• 9月15日
ちょこ☆☆

うちは先日、80センチくらいあるベッドから転落しました…さすがに高かったので病院で見てもらいました。
手足の動きなどがいつも通りなら問題ないようですが、頭に血腫ができている可能性があるので、しばらくは様子を見るように言われました。血行が良くならないように、当日はお風呂に入れず、体をふくだけにしてくださいと言われました。
血腫があるとたくさん吐いたり、焦点があわなくなったり、手足が痙攣するようで、そうなったらCTとるので来てくださいと言われました。
直後に泣いたかどうかは大事なポイントのようで、泣かずにぼーっとしている方が危険なんだそうです。
いつも通りなら問題なさそうですけど、心配なら病院で見てもらったら安心できると思います!

• MII920

MII920

回答ありがとうございます‼80センチは心配でしたね💦頭のなかは見えないから恐いですね。今日はお風呂止めとこうと思います。教えて下さってありがとうございます‼

• 9月15日