※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チアダンス、チアリーディングはお金がかかる習い事ですか?

チアダンス、チアリーディングはお金がかかる習い事ですか?

コメント

スポンジ

それなりですね、めちゃくちゃかかる感じではないですが、それなりに。

小さいうちは周りのダンスとあってるずれてるとかもわかりにくいのでビデオ撮って練習したりイベント時頭のセットしてあげたりと親の手助けは必須だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    通われてますか?
    入会金、月謝、保険やポンポン代は調べたんですが、ユニフォームは発表会のたびに新調するのか、発表会に出るのにどれぐらいかかるのかが気になってます🤔‪‪💦‬

• 7月2日
  • スポンジ

スポンジ

私自身がやってました。
    ユニフォームは決まったもの一つだけのところもあるし毎回もしくは数回に一度は何かしら新調するところもあります。
    幼児クラスのうちは決まったユニフォームで新調するのは上のクラスの子だけってとこもありますよ。
    系統別でチアでもヒップホップとかジャスの現代系チアって感じのは毎回衣装が変わるとこが多いですね。

地域のイベントだと3000円くらい
    発表会だと1万円くらいプラス衣装代な感じになるかと。
    チケット代が必要なこともあります。
    小さいうちは衣装も5000円くらいまでで安いけど小学校からは華やかにするためにガーンとあがるとこも多いです😅
    あとそれなりに動けるようになってきたら靴も買わないとなので。

バレエよりはかからないけどほんと『それなりにかかる』って言葉が1番当てはまるスポーツだと思います😂

• 7月2日