※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
サプリ・健康

ノロウィルスとオムツかぶれについて質問させて下さい。娘(2歳8ヶ月)…

こんにちは!
ノロウィルスとオムツかぶれについて質問させて下さい。
娘(2歳8ヶ月)息子(1才4ヶ月)が10日ほど前からノロウィルスにかかりました。下痢のみで発熱、嘔吐等はありません。2人とも1日、15回前後オムツを替えるためかぶれが酷く、その度に痛さでパニックを起こし大絶叫で大泣きし、大惨事になります。病院では飲み薬のビオフェルミンとアドソルビン、ステロイド入りと入っていない塗りグスリを処方してもらっているのですがどれも全く効きません。(これ以外に処方する薬はないようです)
薬以外で家で実施していることですが
・おしりふきは使わずシャワーで流す
・次亜塩素酸水で物や室内を消毒
・感染病に効くと言われているアロマオイルのオンガードとゼンジェストをお腹や足の裏に塗る
・ラクトフェリン入りのヨーグルトを食べさせる

残念ながらどれも効果がないようです。
上記以外でノロウィルスとオムツかぶれに効く方法を教えていただきたいです。
2人とも痛さで疲れきり、グッタリして可哀想で可哀想で‥‥
どうかよろしくお願いします。

コメント

jack0925

ノロはウィルスが排出されるのを待つしかないのでつらいですよね。

オムツかぶれですが、シャワーで流した後タオルでポンポン叩くように水分を取り除き、団扇で完全に乾かす→薬をこれもポンポンと指で乗せるように塗るを繰り返すしかないです。

とにかく擦らない!を徹底するしかないので、親も大変ですよね。
私は、毎回シャワーは子供も大人も大変なので、100均一で売ってる小さいドレシッング容器に水を入れ、それでウンチを流してました。

• とこ

とこ

完全に乾かしてなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます(^-^)/

• 9月15日
luna.rosa

ツライですね💦早く治るといいですね!
オムツかぶれはかなりひどいですか?乳首の為の保湿剤なんですが、ピュアレーンが結構いいですよ。保湿効果が高いのでオススメです。あと、ヨーグルトを控えてみるといいかもです。

• とこ

とこ

オムツかぶれすごいことになってるんです。
    ピュアレーン残ってたかもしれないので早速使ってみます
    ありがとうございました(^-^)/

• 9月15日
okasan

聞く方法というより
ノロウィルスはウィルス排出するまでは脱水にならないように水分補給を気をつけることしかないと思います。
整腸剤飲んでも気休め程度です。
下手に色んなものを食べると悪化します。

オムツかぶれは本当に可哀想ですが…交換の度にお湯でお尻をあらって亜鉛化軟膏ぬってって感じしかないと思います。
正しいかはわかりませんがうちはその上からシッカロール叩いてしまいますが。

2番目の子がお腹弱いのでいつもそんな感じです。
今年の初めに子供達がノロになった時は上の子は吐き続けたので脱水で点滴しました。

とこさんがうつらないように手洗いと消毒して気をつけてください。自分がなると大変なので…

とこ

シッカロール使ったことないので使ってみますね!
ありがとうございました(^-^)/