※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、過去の出産でトラウマがある女性が、次の出産について不安を抱えています。骨盤の状態を考慮して計画的な分娩方法を検討したいと相談しています。

昨日、似たような投稿をしましたが、少し違います💦
子供2人、たまたま予定日で経膣分娩してます。満期です。
1人目は高位破水からの促進剤、回旋異常で鉗子分娩(2900gくらい)、2人目は計画的に破膜を試みるも割れず。その刺激で陣痛が来て普通分娩(2800gくらい)ですが、
2人ともトータルの時間が短く、分娩台上がってから4時間くらい、2時間くらいです。
違う病院で産んでますが、2人ともおまたがズッタズタに、複雑に裂けてしまいました。イボみたいなものものこっています。体を洗うたびに未だに思い出します。
2人目の時は入院中に「体が小さいからやっぱりこうなっちゃったねー!」と……w消毒のたびに看護師さんには「うわー💦ほんとよく頑張ったね💦痛そう💦」「(受付にて聞こえた会話)○さんって…あー、複雑に裂けちゃった…」
よくよく考えてみたら、2人とも体が小さいとか骨盤が狭いとか言われてたのになんで私普通に産んでるの!?と思いました…😅(骨盤が狭いと帝王切開になるケースがあると聞いたことあるので…)
別に恨んでいるとかではないです。
ただ、今妊娠希望はしていますがトラウマで…
麻酔が切れるたびに麻酔をして(こりゃまた痛い)、羞恥心のリミッターが外れた私は痛い!痛い!と叫びながら縫われ…とても苦しかったです…産後すぐ、合法麻薬という痛み止めまで出ました…。あれも、呂律が回らなくなり気持ち悪かったのを覚えています

3人目、もし授かったら、そう言ったことを考慮して
骨盤のレントゲンをとって決めたり、
早めに計画分娩(促進剤や帝王切開?)
で、体の負担を少なめにしてもらうとかできるのでしょうか…?
子供が欲しいですが怖いです…

コメント

りりぃ

縫われている時、2人目は立ち合い間に合わなかったから…看護師さんがずっと手を握ってくれて…
いつ終わるんですか!!!あとどれくらい縫うんですか!!痛い!痛い!というたび、看護師さんも苦しそうな顔をし…「頑張って、まだかかるよ」と言っていたのも忘れられません…😭思い出…w

ぷーちゃん

それは恐怖すぎますね😨
無痛分娩はどうですか??
私も3人目にして無痛分娩考えてます(;△;)

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    最中の痛みは忘れたのですが、産んだ後がつらくて…産後の健診も少し多かったです…
    無痛じゃ最中ですよね…(´∵`)
    回復も早いと聞いたことがありますが、同じように裂けたらと思うと…(1ヶ月、痛み止めが手放せなかったです😂

しかも、無痛取り扱っている病院が近くに無いです😭
    麻酔科医がおらず…
    息子も先天性のもので手術してますが、当初産んだ日赤で予定してましたが麻酔科医が居ないからできないと言われてしまったことがあります😭

• 7月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

私も陣痛より最後、赤ちゃんが出てくる時と縫う時のほうが痛かったです😭😭😭
    会陰切開痛すぎて叫びましたもん:(´◦ω◦`):

なるほど(;´Д`)
    会陰マッサージとか効果なしですかねー?😭
    3人目ちゃんするんとでてこないかな😭😭😭

• 7月2日
  • りりぃ

りりぃ

つるんと出てきて欲しいですよね😭私は、会陰切開は痛くなかった派です😂ジョキッて音、ばっちし聴きましたw
    2人とも、ほぼ寝落ちしながら…意識も飛んでましたw

あまり意味がなかったです😭
    怖い…😭

• 7月2日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと思いますよね😨
    あ、痛くなかったんですね😳
    私は痛すぎて😨
    音も確かに聞こえましたね(笑)

あ、そうなんですね😔
    怖すぎますね:(´◦ω◦`):

• 7月2日