※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生後15日で、日中ずっと寝るようになりました。3時間以上寝て、授乳して遊んで、また3時間以上寝るサイクルです。起こした方がいいでしょうか?

よく寝る子をお持ちの2児以上のママさん!
2人目(もしくは2人目以降)って、どれくらい寝てますか??

2人目が生後15日ですが、数日前から日中とにかくずーっと寝るようになりました💦
それまでは産まれてからも、全然寝なくて10分寝てギャン泣きだったんですが。。。
1人目は全く寝ない子だったので、こんなに寝る?とふと思い(^^;)
朝起きて授乳して、少し遊んで、寝始めたら3時間以上寝て、昼授乳して、少し遊んで、また寝始めたら3時間以上寝て。。。
夕方以降は上の子も保育園から帰ってくるので、カオスにはなるのですが💦

起こした方がいいんですかね🤔

コメント

ゆみ

寝る子は寝ますよ😊上の子はひたすら寝てました!よく寝るタイプの子なんですね😊リズム整えていけば、これから定まってきますから!

• ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    上が寝なくて本当に産後つらくて、2人目も最初そうだったので、ここにきていきなり寝始めたので何事かと心配になりました(^^;)

• 7月2日
🐻🐢🐰

3人とも良く寝ます😌
1人目は新生児から約3時間毎に起きて、それ以外はずっと寝てました!友人にもこの子いつ起きてるの?💦なんて言われていたくらいです…笑。

2人目は新生児期から最長9時間寝ていて何をしても起きないので心配になり病院に駆け込んだほどです😢

3人目は上2人に比べたら昼間は上がいるのでうるささで細切れ睡眠でしたが気付けば寝てました!夜は6時間寝るのはザラで、同じく病院で相談しました💦

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

新生児の間の授乳は3時間毎…と言われていますがうちの子は何をしても起きなかったので💦病院ではうちの子は問題ないと言われました😌

• 7月2日
  • ♡♡

♡♡

すごいですね!!
    さすがにそれだけ寝てくれたら嬉しいですが、心配にもなりますね(^^;)
    日中寝てくれるなんて、素敵すぎて、感動レベルです🤗

• 7月2日
ママリ

うちも上が全然寝なくて下の子がめちゃくちゃ良く寝るタイプです😂

寝る時は本当にずっと寝てるので、新生児期は4時間、今は5時間は開かないように飲ませてます💦

• ♡♡

♡♡

やっぱり4時間くらいで飲ませた方がいいですよね💦
    無理やり起こしても全然飲まずにまた寝ちゃうことも多いのでどうしたもんか、、、😅
    でも脱水も怖いので飲ませようと思います💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

2人ともよく寝てましたー😴
次男に至っては入院中何しても起きなかった事があります🤣
6〜8時間くらい寝ることもあって起こしてあげてねと言われてました🤣

• ♡♡

♡♡

そんなに!!!
    今のところそんなにまでは寝てくれないので(´TωT`)
    でも4時間は空くことあるので、寝すぎの時は気をつけようと思います(^^;)

• 7月2日