※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症が2ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?大きな…

良性発作性頭位めまい症が2ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?

大きな発作は治りましたが、頭を上下に動かしたり寝返りを打ったりするとグルグル回るめまいがまだ続いており治りません。MRIも受けていて、脳には問題なく耳石の問題だから心配しなくて良いと言われましたが、ここまで長引くと本当に治るのか心配になります、、、

コメント

ママリ

お母さんがなったことあります。
ほんとに見てる方も辛くなってしまいました😭大変ですよね。。
多分母も2カ月か3カ月で徐々によくなっていきました!
治った今も耳石体操してますよ✨そのおかげかなってないみたいです🎵
おだいじに!!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが発症されたんですね😭💦
    2ヶ月以上続いたんですね😭!!私もそろそろ治っていって欲しいのですが、、、
    一時的でも悪化してしまいそうで耳石体操が出来ていないのも治りが遅い原因だとは思います😓治ったら再発しないように耳石体操をしてみようと思います😣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後の経過は緩やかにめまいは治っていきましたが、完全に眼振が無くなったのは発症から5ヶ月後でした😓ただ3ヶ月くらいからは寝返りを打った時にやや回転するくらいで慣れていったというか...先生から手術が必要なまではいかないが重症の部類と言われました。私の場合めまい体操は勇気が無く出来ず、それが長引いた原因かもしれません...
    現在前回の発症から約2年が経とうとしていますが、再発はありません。

でもあまりに長く続いた為、トラウマになってしまいめまいを発症した際の方向を向いて寝れませんし、毎年この時期不安に襲われます😢

現在めまいで苦しんでいるのでしょうか😢?心身ともにツラいですよね😣でもだんだんと日常生活に支障をきたさない程度に落ち着いてくると思いますので、ゆっくり休まれてくださいね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    5ヶ月も続いたのですね!汗
    再発ないとの事でよかったです😭
    わかります。
    めまいトラウマになりますよね。

私も首動かすたびクラクラっと
    なる症状が2ヶ月続きなかなか
    よくなりません😥
    ご心配ありがとうございます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月続くと心身ともにツラいですよね💦めまいは経験しないと本当の辛さも理解してもらい難かったり...なかなか治らない焦りや辛さもわかります😢
    また小さなお子さんがいるとなかなか休めず本当に大変ですよね😣

疲れやストレスも原因になるみたいなので体調優先でゆったり過ごされてくださいね🙂

• 4月30日