※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が掴み食べできるか不安です。上の子は食べない子で、離乳食についてよくわかりません。

8ヶ月の下の子です。
この時期でも掴み食べってできるんでしょうか??
ハイハインとかは上手に食べてます👌🏻
ひたすら食器を奪いに来るので、掴み食べができたらなぁと……

上の子が全然食べない子だったので離乳食さっぱりわかりません🤣

コメント

ありさ

うちの子やってました!😂
ハイハインも上手に食べてたし、ドロドロ系嫌いでもう結構固形のをあげてたので、野菜とか柔らかく炊いたのを掴んで食べてましたよ😂笑

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊

野菜スティックとかですよね🧐周辺が大惨事になるのは…って思っちゃうんですが、結局そろそろひっくり返されそうなので一緒かなぁと思っちゃって😅
    そろそろ準備してみようと思います✨

• 7月2日
  • ありさ

ありさ

大惨事なります😂笑
    そこら辺に残骸が〜ってなりますが、食べるなら良しとしてました🙆‍♀️
    しっかりモグモグできるかもきちんと見た方がいいです!たまに掴み食べで固形をそのまま飲み込んで窒息してる子もいるので😭

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

そうですよね💦
    たまにですけどそのまま飲んじゃってるときあるので、余裕持って見れる日にします🤣

• 7月2日