※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

お子さんが好きなメニューが限られていて困っています。お米やカレー、シチューなどが苦手で、パンは食べるけど耳以外はNG。おすすめのメニューを教えてください。

1歳のお子さんをお持ちのみなさん
みなさんのお子さんはどんなご飯を
よく食べてくれますか??
うちの子供が好きなメニュー基本的に
ダメで何をあげたらいいのか、、笑
カレー シチュー ミートソース
とかもダメでブーーーってして
全部口から出して来ます、、笑
お米もダメでパンは好きです🍞
ただ食パンも耳は食べるが真ん中はダメで、、
おすすめなメニュー教えてほしいです😭😭

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

オムライスとか野菜たっぷりのうどん好きです!
後はさつまいもとかめっちゃ食べます!
もしかしたら食べ掴みが好きなんですかね🤔?
卵焼きとかハンバーグとかどうでしょうか🥺?

固めのものが好きなんですかね🤔
焼きおにぎりとか海苔巻き、おかずならハンバーグ、いももち、かぼちゃのお焼きとか好きでよく食べてます🙌
お焼きは何入れても基本良く食べてくれます😂

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯が今1番お気に入りみたいです!
あとはカレー、焼きうどん、クリームパスタは喜んで食べてます🙆‍♀️

うちも食べないもの多すぎて毎日困ってます…🥲

N

うちも子供が好きそうなケチャップ系?と言うか洋食があまり好みではなく💧うどんやおにぎり、鮭、とか好きです🤣私が小さい頃も梅干しだけでご飯食べる様な子供だったのできっと似てるのかなとは思うのですが。(笑)あとはポテトやカレー、シチューなら食べてくれますが...だいたい親子丼とか和風系の味付けが多いかなーと!
食パンは焼かずにあげてますか?うちは焼いた方がよく食べてくれて(硬いのかなーと思いつつ(笑)焼いてそのままあげてます!

a

私の子はもうとにかくなんでも食べます😳✨
それこそ最初は全然食べてくれませんでしたが大人と同じ料理にしてからは毎日完食してくれてます😊!

特に好きなのはチーズ🧀です!
チーズかかってれば嫌いなものも不思議と食べてくれます🙄

2boys.mama

みなさまコメントありがとうございました😆
お返事が遅くなり申し訳ありません。そしてまとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️

あれから色々と試しましたが気分もあるのか前日食べてた物を翌日に出すとべーってしたりBFも最初は食べても後半べーってしたりでイライラしてますが無の心で頑張ってます😂
ありがとうございました!