※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴママ
産婦人科・小児科

ミレーナについての質問です。 1. 挿入時の痛み 2. 費用 3. 不正出血の量と期間 4. 生理量の変化と期間 5. 性行為の可否と不正出血時の影響

ミレーナを入れたいと思ってます!
いっぱい質問してすみません💦経験者の方教えてください💦

1.ミレーナを入れるときの痛み
2.費用はいくらか
3.不正出血はどれくらいの量でどれくらい続いたか
4.ミレーナを入れてから生理の量は減ったか、また、どれくらいの間生理が続くのか
(だらだらと続くと見たことがあるので、それよりだったら生理期間我慢するか、それでも楽になるから入れた方がいいのか知りたいです。)
5.性行為はいつからできるか、不正出血中はできないほどか

質問多くてすみません💦よろしくお願いします😭

コメント

3ママ

2年ほど前にですが、ミレーナ入れた事があります。
痛みについてですが、子宮に直接入れるので激痛が走る瞬間がありますが耐えなければなりません。ただ、ほんの数分です‼️
費用は私の場合、出血過多で医療用とゆう形で入れたので保険適用で1万ちょっとでした‼️
避妊目的ではもう少しかかるかもしれません。
出血は2~3週間位続いたのでどれが出血でどれが生理か分からなくなっていました💦
私の場合は生理の量を見る前に1ヶ月ちょいで滑落してしまい再度入れるには費用が高かったので入れ直すのをやめました。
結果、生理が多くても今でも我慢をしています。ピルも飲めないので何もできていません。
性行為についてですが、入れてから馴染むまでやはり日数必要なのですぐには無理でした。
あまり激しくしてしまうとズレて滑落する方もいるようです。
入れてから数日はやはり違和感がありますし、そんな気になれない方もいるようですよ‼️
その病院によっても様々で費用も違ったりするようなので、リサーチするといいですよ👍

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

たくさんの質問に答えていただき、ありがとうございます😭
    やはり痛みはあるんですね💦数分痛みを我慢すればいいんですね😭大丈夫かな😭笑
    10000円ちょっとで保険適用ならできるんですね😳✨
    出血もやはりだらだら続く感じなんですね😭
    なんで滑落してしまったんですか😭??突然取れちゃったんですか😭?しかも再度入れるとなると費用またかかってしまうんですね💦💦
    性行為もやはりすぐにはできないんですね😱
    参考になります😭💗

• 7月3日
  • 3ママ

3ママ

滑落したのは普通にトイレ行きたくて行ったら滑落してきまして😂
    婦人科の先生曰く私の子宮には合わなかったようです💦

• 7月3日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

えーそうなんですね😱そんなことあるんですね💦
    その時痛みもありましたか??

• 7月3日
  • 3ママ

3ママ

滑落した時は痛みはなかったです‼️普通にポロッと出てきてしまって唖然としました😂

• 7月4日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

それはびっくりですね😳💦
    値段も高いのでその後また入れるか悩みますね😭
    子宮によっても合う合わないあるんですね💦
    とても参考になりました🥰ありがとうございます😊!

• 7月4日
  • 3ママ

3ママ

ミレーナ入れて、普段の生活が少しでも楽になりますように🥰

• 7月4日
mnmn

入れて2週間経ちました😊

1.妊婦検診のように、子宮口を広げる器具を使う痛さはありましたが、処置自体は2,3分で子宮を引っ張れているような感覚だけでした。イキみ逃しみたいに深呼吸するよう言われていたのですが、恐怖心から吐きまくっていたら『過呼吸になりますよ💦』って看護師さんに言われ、我に返ったら終わっていました😂

2.保険適用で、生理過多だったので、鉄剤の点滴と合わせて14000円でした。

3.10日たちましたが、まだあります。(ない日も2,3日ありました)毎回、おりものシートで収まる程度で、一日4,5回交換するくらいです。

4.まだわかりません💦

5.性行為に制限はありません。

• はぴはぴママ

はぴはぴママ

いっぱい質問に答えていただき、ありがとうございます😭✨

妊婦検診のような感じなんですね😱イキミ逃しと聞くと出産を思い出しますね🤢痛くて吐いてしまったんですか😭??

生理過多ってどのような診断なんでしょうか??私も生理の量が多くて入れたいなって思ってたんですが、みなさんのお話を聞くと私の生理の量は普通なのかな?って思ってました💦

おりものシートに収まる程度なんですね😳痛み、吐き気などその他副作用ありますか??

性行為は制限ないんですね😊
    ありがとうございます❣️

• 7月4日
  • mnmn

mnmn

すみません💦
    吐きまくったのは息です🙇‍♀️

私は貧血ですね。
    健康診断の結果でヘモグロビンの数値が14くらい必要なのに10を切っていて、診断結果もG判定でした。
    日中の多めのナプキンが1.2時間で漏れるくらいだと生理過多といわれます。
    これが内診して子宮筋腫とかだとまた違う処置になるよーですね。

入れた当日は子宮を引っ張られているような感覚がありましたが、痛みはないです。吐き気もないですね。

• 7月5日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

息をはいてたんですね😊!緊張しますよね💦

貧血だったんですね😱多い日は2時間でいっぱちになります😭あの出る時の感じと漏れないか不安になるのもストレスです😭

入れた当日はそのような感じなんですね😊副作用などなくてよかったですね😆✨
    生理の量が減るのはすごくいいなぁ😍ますます気になってきました❣️

一度産婦人科に相談に行こうかと思います😆❣️参考になるご回答ありがとうございました🥰

• 7月6日