※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

娘が肘内障になり、整形外科に通院中。会社に早退を頼んだが、夫の会社は残業が常態化しており、子供のために早退することに理解が得られない。他の方の旦那さんの会社はどうか気になる。

すみませんちょっと聞いてもらいたくて。。
昨日娘が肘を変に巻き込んで寝返りしてしまって、肘内障になってしまい2歳の息子も家庭保育なので一緒に整形外科に行きました。今日もこれから受診します。昨日の帰り際に受付の人に整形外科はお年寄りの方がほとんどなので感染症対策のため、息子さんを誰かに預けれたらそうして来て下さい。もし無理なら大丈夫ですよ。と言われました。私と夫の実家は県外だし、一時保育も埋まってるし、どうしようもなくて夫に定時の時間から1時間早く帰れないか会社にお願いして欲しいと言いました。そして今日の昼頃ラインが来て1時間早く帰れることになったよと来てその時はあ〜よかったと思ったのですが、、
普通会社からしたらだいぶ迷惑ですよね。。夫の会社は本当に人が足りなくていつも定時から2、3時間は残業してきます。そもそも男の人だけの職場なので子どものために休んだり早退したりするという概念がない会社だと夫は前に言っていました。私も無理なら大丈夫って言われたし息子も連れて行けば良い話なんですけど、なんせイヤイヤ期で昨日も病院側に結構迷惑かけて色んな人に謝りまくってました💦だから連れて行くの嫌だなと思ってしまい、、、
みなさんの旦那さんの会社はどうですか?子どものために早退するってなっても悪く思われないでしょうか?
もっと強くなりたいです。。。

コメント

2児ママ

ご主人がちゃんと申し出て
早く帰ることにしてくれるあたりが
とてもいいご主人ですね!

しょっちゅう頼んでるわけじゃないでしょうし
了承してくれたなら
甘えておけばいいと思います😊

ちなみに、肘内障なら
整骨院のほうが
待ち時間がどうとかなく
子供だからと言う理由で
素早く対応してくれたりしますよ😊

ひろ

うちは共働きですが、夫がシフト勤務なので、1人目の時はめちゃくちゃ気をつかってました…
が、2人目はもう、普通に「ここは出社しないといけないんだけど休めない?」って聞いてます!
固定休で休みやすい私が休むべき…?いや私だって出社しないといけない日はあるわ!と思ったので😂
その辺の調整するのも仕事のうちだと思うので、気にすることないです!!

ママリ

旦那さん協力的で素敵です✨
私も同じ立場だったら旦那にお願いすると思います!無理な場合は連れていくしかないですが、承諾を得た以上お願いして大丈夫です😊
子どもの為に早退すること何も悪いことないですよ!急用じゃないですか!早退が頻繁にあるのは気が引けますがちゃんと会社に了承得ての今回ですし気にせず甘えさせてもらっていいと思います☺️