※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぼー
子育て・グッズ

ミルクの1日の量は24時間で飲んだ量ですか、それとも朝から夜までの量ですか?ご意見をお願いします。

おはようございます☆ カテゴリ合ってなかったらごめんなさい。

今更な質問なんですが、ミルクの ″1日の量″ とは、 ″24時間で飲んだ量″ なのか、 ″朝起きた時から夜寝る前までに飲んだ量″ のことなのかどちらなんでしょう(´ε`;)

意見、よろしくお願いします!!

コメント

多分24時間でいいと思います!
息子は朝から起きてから夜寝るまでで考えて飲ませてます!
月齢数一緒なので1回に200ml~220mlで5回になってますよね?
起きてる時間が長ければ1回飲ませる量を減らしてトータルが一緒になればいいと思います...!

• ひでぼー

ひでぼー

お早い回答、ありがとうございます!
    息子は早産だったのでまだ修正3ヵ月なんです^_^;
    24時間で計算すると、トータルが基本量いってるんですが、朝~寝る前だと足りないんですょ。だから、どっちで計算したらいいのかと思いまして…

• 9月15日

そうだったのですか...><
起きてる時間だけで1000ml~1080mlを超えてしまうってことですか?

• ひでぼー

ひでぼー

いぇいぇ!! 全然です!!
    24時間だと800超えで、朝~寝る前だと750くらいにしかならないです(=_=)

• 9月15日

退会ユーザー

前、息子は起きるの遅くて飲ませるのが4回とかになって体重が思うように増えなかったときは保健師さんに朝少し早く起きて寝てても哺乳瓶与えれば飲むからそれで調節してみて!と言われ、そうしたら大丈夫になりましたのでよければ参考にしてください(^O^)

• 9月15日
  • ひでぼー

ひでぼー

そぅなんですね!
    今、140〜160を5回(朝~寝る前で)なんです!
    貴重な意見、本当にありがとうございます✨
    やってみます!!(≧∇≦*)

• 9月15日