※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

家庭裁判所での調停後、金額が決まったが口座を教えず、弁護士に頼むか悩んでいる。相手の連絡先も知りたいが、家庭裁判所は教えてくれない。

家庭裁判所で調停を相手一回も来ず、
値段決まったと思ったら不服申し立てされ
審判、審理で金額が決まりました。
2週間待ち本格的に決まったんですが、
口座を教えてなくて、家庭裁判所の人が教えてくれると思ってたんですが…
そーゆー事はやってません。弁護士に頼ってください。って
いや、お金掛けたくなくて家庭裁判所にしたのに
終わってから弁護士って…
電話番号も住所も知らないしどーにもできないんでしょうか???
家庭裁判所の人は相手の住所も電話番号も知ってるはずなんですが、教えてもらえないでしょうし…

みなさんなら弁護士頼りますか??
日本語変ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからないですが、口座とかは個人で連絡しあってって感じなんですかね?😭
裁判所でそう言われたなら一度弁護士さんに相談だけでもしにいくと思います!

しのすけ

ん?
審判になれば調停調書が作成されるので、そこに口座番号やいつ支払いかなどが書かれますよ?

@ニコ@

調書作成されたんですよね?💦
私も昔のことで忘れちゃったんですが、相手に会いたくないって話したら裁判所でそれぞれにスタッフの人がついて別室で交渉?みたいな話し合いをしました🤔
私の場合相場は2万円くらいと言われたのでそれで請求したら不服だったらしく、2000円とかわけのわからないこと言われてスタッフの方も呆れて、説得してくれましたよ😓

相手から支払いがなかった場合も裁判所に連絡したら支払い請求の手続きをしてくれますけどね💦