※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増えて困っています。夜中に2回泣いて起きてミルクをあげているが、授乳回数が増えても問題ないでしょうか?おしゃぶりも復活しそうです。皆さん、どう思いますか?

夜中の授乳回数がまた増えました。

前まで21時から22時に寝たら夜中1回のミルクだけだったのですが、
最近同じ時間に寝ても夜中3.4時間で計2回泣いて起きてミルクあげてます。
ミルクを少量残すので足りないということはないと思うし、泣いててもミルク飲んでだら寝てくれるので夜泣きというのも違うかなと思います。
皆さん、どう思いますか?
2ヶ月ほどおしゃぶりしなかったですが、
また復活しちゃいそうです😭

夜中のミルクの回数が増えた分一日の授乳回数が増えても問題ないのでしょうか?

コメント

イモイモ

うちの子もそれぐらいの時期は夜中に2回ミルク飲んでる日も多かったです。
時期的に夜泣き?みたいなのもあったと思うし、まだ離乳食は少量でお腹が満たされるものではなかったし、動くようになってきてお腹が空きやすかったのもあったのかな?と思ってます。

6ヶ月終わりぐらい、離乳食が増えてきたら、夜中に1回に減り、8ヶ月には飲まない日が増え、10ヶ月にはめったに夜中に飲まなくなりました。

うちはずっとおしゃぶり使ってましたよ。
おしゃぶりでも寝ない時はミルクあげてました。
このままクセになっちゃうかな?と心配してましたが、11ヶ月入ったら突然、自分からおしゃぶり卒業してしまいました。
なので、まだおしゃぶり使っても大丈夫では?と思います。