※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
ファッション・コスメ

Minneなどのハンドメイドアクセサリーについて。現在妊娠していて安定期…

Minneなどのハンドメイドアクセサリーについて。

現在妊娠していて
安定期に入り少し体調も落ち着いてきました!

そこで、家でなにか出来ないかなと思っていて
ジェルネイルは趣味として好きで
自分の爪はもちろん、親や友だちの爪もやらせてもらったり。


すこしレジンにも興味があって
アルコールインクでのハンドメイドアクセサリーにも興味があります。
ジェルネイルでもレジンのような作品を作ることが可能なのか、またアルコールインクでのハンドメイドアクセサリー作るならまずなにを準備すべきなのか。

初心者なのでネットをみたりしていますが
わからなくて……
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

ジェルネイルもレジンも確かに同じ機械でかたまりますし、ものによりますが作品作りは可能かなと。
さすがにそれぞれの用途でしかつかったことがなく、ジェルネイルに色混ぜしたことないので出来上がりはわかりませんので曖昧でごめんなさい。

でもせっかくなら、ジェルネイルならチップを作ったりして、
レジンはレジンで作品の幅を広げるのがいいかなと。
空気抜いたりわざと空気を入れたりとレジンの幅はかなり広いですよ😊

アルコールインクをするにしても、
レジン用の型、シート、竹串、レジン液。
削るならやすり。
ストラップなど特定のアクセサリーが決まってるならそうした金具。
穴を開ける必要があるなら専用のと
あとは入れるならラメやドライフラワー、小物などですかね。

もし、レジンを初めてやるなら百均にも今は沢山置いてあるので初めてならそこから見てみるといいと思います。
慣れてきてから高いレジン液を使うのもありです。硬化の具合や透明度もそれぞれ変わるのでハマると面白いです。

  • Kaaa

    Kaaa

    ありがとうございます!
    色々試してみます😊👏

    • 7月5日