※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認定こども園の帰宅時間について相談です。幼稚園児の帰りがバラバラで気になる。関係する番号や理由がわからず、園に聞くべきか迷っています。

無知すぎてお恥ずかしいのですが、認定こども園ってたまに帰る時間が早い時ありますか❓
娘の行ってる保育園は今年からこども園になって、3歳以下の保育園だったクラスの子は変わらず夕方まで預かってくれているのですが、今週3歳以上の幼稚園の年齢の子達は11時に帰ったり、いつも通りの2時に帰る子、延長保育ある子とバラバラです😵
園に聞けばわかる事だと思うのですが、娘には関係ないしわざわざ先生に聞く事じゃないのかなと思いながらも気になって😓
よく1号?2号?とか聞くのですがそう言うのが関係してるのですかね?💦それすらもよくわかってなくて💦💦
話にまとまりなくすいません😭

コメント

咲や

こども園の1号が幼稚園枠
2号が保育園枠
年少未満が3号です
年少以上で延長保育がある子は大体2号、早く帰ったり2時までは1号ですね

• ママリ

ママリ

とてもわかりやすい解答ありがとうございます😭👏
    私でもわかりました‼️

• 7月2日