※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

赤ちゃんの為には、横抱きタイプの抱っこひもが良いですか、縦抱きタイプが良いですか?

生後1ヶ月から抱っこひもを使用したいと思ってるのですが、横抱きタイプと縦抱きタイプは、どちらが赤ちゃんの為には良いのでしょうか?

コメント

やま

私は縦抱きのを使ってますが、横抱きのほうが首に負担がかからなくていいのかなと思います😌

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

首が座ってないので、自然な感じの横抱きが良いんでしょうかね😄

• 9月15日
naaami

赤ちゃんにとっては足腰の問題がありますので横抱きがもちろんベストだと思います。
でも横抱きタイプは片側に体重がかかるのでかなり疲れます(TT)
そのため私はアップリカのコランハグ買おうかな~と考えてます!

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

片方に負担がかかると肩こりが酷い時はキツいですね😅
    抱っこひもは色々あって迷いますよね😆

• 9月15日
ひなひなちゃん

うちは、アップリカの横抱きの専用新生児シートを使っていました。
出産後から使えました!
たて抱きだと股関節脱臼する可能性があると友達から聞きましたので、横抱きにしました!

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

脱臼は怖いですね❗
    横抱きがベストですかね☺

• 9月15日
T.A

横抱き、肩が凝って仕方ないですよ~_~;
ベビーカーがいちばん赤のためだと思います。

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

ベビーカーも持ってはいるんですが、ちょっとした買い物には抱っこひもがいいのかな~⤴と考え中です😊

• 9月15日
あんちゃん

横抱きが赤ちゃんにはいいと思いますが手を添えないといけなかったり、上の子がいたら横抱きは不便なので縦抱き用使ってます。
もちろん新生児から使えるものを使ってます。

• はちみつ🍯

はちみつ🍯

横抱きは手を添えないといけないんですか😵
    それは不便ですね~⤵
    縦抱き用は、首が座ってないけど、問題ないですか?

• 9月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

一応ホールドされてるので問題はないかと・・・ただ抱っこひもによっては首すわり後からしか使えないものもあるのでちゃんと首すわり前から使えるか調べた方がいいです。

• 9月15日