※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が卵管造影検査を検討中です。タイミング法の次のステップアップについてアドバイスをお願いします。

自己流タイミング法2回
婦人科の先生の元タイミング法2回
今月はまた排卵チェックから
婦人科へかかりますが来月は卵管造影検査を
しようと思ってます。
卵管造影は皆さん妊活始めてからどのくらいで
ふみきりましたか?また、タイミング法の次は
何にステップアップすると妊娠しやすいですか?

コメント

さち

不妊で受診した時、受診2回目くらいで先生に勧められ卵管造影やりましたよ。採血とか卵管造影とか旦那の精液検査とか、一通り検査してタイミング法でした。
一般的にはタイミング法、人工授精、体外受精になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血や精液検査などはやり、異常なかったので次の診察で卵管造影検査やりたいと言ってみようかなと思います★
    早め早めがいいですよね★
    ありがとうございます!!

• 7月2日
ママみ

2人目希望で病院通院中です。

タイミング2回やってダメだったので今月卵管造影受ける予定です。

私は、卵管造影後無事卵管が通っていたら半年くらいはタイミングでいこうかなと考えています。通っていなかったら体外を考えるか迷い中です。

他の検査を受けていて何も問題が無ければタイミング法で少し様子を見てもいいのかなと思います。
より確率を上げるなら体外、顕微じゃないでしょうか。一気に体外、顕微に進むなら卵管造影検査をしなくてもいい気もします。

1人目の時もタイミングで3周期くらい妊娠に至らなかったので卵管造影検査に進みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卵管造影受けてゴールデン期にタイミング法の方がいいですよね☺︎!
    ひとり目の時は、卵管造影後どのくらいで授かりましたか?
    痛いと聞きますが赤ちゃんを授かれると思えば早く卵管造影、またはステップアップをすることも頑張れそうです★

• 7月4日
  • ママみ

ママみ

1人目の時の卵管造影後のタイミング1回で授かりました☺️

1人目の時は卵管造影痛く無かったですよ〜✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( › ·̮ ‹ )♡

これからの妊活に希望が持てます♡
    ありがとうございます♪お互い授かれますように、、、🌷

• 7月5日