※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇△□
子育て・グッズ

京都市伏見区の羽束師児童館に行ったことがなく、友達作りやコロナ対策が気になる方がいます。フラッと行って気軽に入れるか、コロナ禍でも営業しているか知りたいです。

京都市伏見区の羽束師児童館へ
行かれてる方いますか?

どんなことしてるのか気になるのですが
上の子のときから児童館というものに
行ったことがなくて😂
友達できるかな〜とか思うけど
人見知りもあるんでなかなか行けず😂

フラ〜っと行って気軽に入れるものなんですか?
今のコロナ禍でもやってるんでしょうか?

コメント

(*・ω・)

行ったことあります!
フラーっと行って気軽に入れます。
今はわからないですが😥

でも、児童館行くと病気貰ってくるので行くのやめました😅
あと、少し前に近くの保育園でコロナ出たりしてるので行かないほうがいいかなと個人的には思います😓

• 〇△□

〇△□

ありがとうございます☺️
    そうなんですよね💦今の時期コロナもあるのでなかなか行けず。
    もう少し収まってから行ってみようと思います!

• 7月7日
cony

伏見区に住んでいます^_^
すみません、羽束師児童館には行ったことないのですが伏見区内の別の児童館に数カ所行ってました。

どの児童館も初めての時は職員さんが説明して下さいました。
ただ、登録制の日だったりイベントの日があったりするので、自由来館できる日と時間を調べて行かれると良いと思います。

『羽束師児童館だより』で調べると7月のカレンダー出ていました^_^
コロナ禍なので人数制限されてたりすると困るので予め電話確認されると確実かと思うのですが、私も人見知りなので電話も億劫だったりしますよね…

うちは友達ができる児童館もあれば何度行っても馴染めない児童館もありました。
少しでも息抜きになれば良いですね!

• 〇△□

〇△□

詳しくありがとうございます☺️
    そうなんです😅人見知りだと電話も行くのも億劫で😵‍💫笑
    すでにグループとかできてそうやし、、笑
    でもそれだと息抜きもなにもならないので、もう少しコロナ落ち着いてから行ってみようと思います☺️

• 7月7日