※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊(23)
子育て・グッズ

離乳食4週目で、好きなほうれん草を使ったストックを作りたいです。かぼちゃは苦手なので、他の野菜を教えてください。

離乳食初期来週から4週目です。
日曜日にストック作ろうと思うんですけど、初期に食べていた野菜など作ったもの教えて欲しいです。
ちなみに今食べられるのは、お粥、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、トマト、豆腐、しらすです。
好きなものはほうれん草でかぼちゃが苦手です!

コメント

ひよこさんがあげてないので言えば
さつまいも🍠玉ねぎ🧅バナナ🍌じゃがいも🥔鯛🐟キャベツ🥬レタス🥬
です!頑張ってください🍴

• 🍊(23)

🍊(23)

回答ありがとうございます😊
    まだまだ初期に食べれる野菜たくさんありそうですね😳
    質問ばかりで申し訳ないのですが、さつまいもじゃがいもは、お米と同じエネルギー源として考えれば良いのでしょうか🤔

• 7月2日

退会ユーザー

私が持ってる本には野菜類、使ってるアプリではエネルギー源になってるのですが、流石に粥の代わりにさつまいもやじゃがいもあげないよな〜と思ったので、私は野菜に分類してます😂💓あげても小さじ1〜3程度なのであげすぎって事はないかなと考えてます🍴

• 7月2日
  • 🍊(23)

🍊(23)

確かにお粥代わりにあげないですね😂
    私も野菜に分類してあげようと思います!

• 7月2日
みほ

ブロッコリー(柔らかい蕾の部分だけ)、大根、かぶ(時期的にないかも💦)、小松菜、白菜、キャベツなど食べられますよ☺️あとは、バナナとか…
パン粥やオートミール、うどんやそうめん(すり潰して)も食べれると思います!

私も食べられるもの良く分からなかったので、ステップ離乳食ってアプリ使ってます!

• 🍊(23)

🍊(23)

回答ありがとうございます😊
    小松菜いいですね!
    食べられるもの少ないかな?って思ってましたが、結構たくさんあるんですね😳
    アプリまで教えていただいてありがとうございます😭
    そのアプリ入れてみます!!

• 7月2日