※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレで成功していない。トレーニングパンツを履かせたほうがいいか、進め方を知りたい。

2歳8ヶ月の娘のトイトレなのですが、この頃にはもうトレーニングパンツを履かせたほうがいいのでしょうか?
平日は保育園で、家ではトイレには嫌がらず座ってくれるのですが未だにおしっこもウンチもトイレで成功したことがないです😅

初めての子育てで無知なので、トイトレのいい進め方があれば教えて頂きたいです。

コメント

うちは普通のパンツ履かせてました!
トレパンは乾きにくいと聞いてたので💧

うんち出そうなときにトイレに座らせたり、おしっこ出そうなのが自分でわかっていたので、おしっこ出そうなら教えてねと伝えていました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

トレパンって乾きにくいんですね💦教えて頂いてありがとうございます!

おしっこが出そうかはまだ分かってないみたいなので、気長にやろうと思います😊

• 7月2日