※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影で子供たちがじっとしてくれず、不安がある。一緒に撮る予定で、娘はイヤイヤ期で、息子は私がいないと泣く。一歳の時のバースデーフォトは撮れた経験あり。

スタジオアリスで撮影した時、泣いたりじっとしてられず結局撮れなかったと言う方いますか?💦

来週娘の七五三の前撮りで息子も一緒に撮る予定です。
娘は保育園ではおとなしくいい子なのですが、家だとチョロチョロ騒ぐ叫ぶ寝るギリギリまで動いてます🤦‍♀️
気も短く逆ギレしたりヤダと言ったら曲げない性格とイヤイヤ期で😭
息子は私じゃなきゃ抱っこはギャン泣き、人見知りはしないのですが私がいないと泣き叫びます💦
そんな感じで2人とも癖あると言うか問題ある感じで今からちゃんと撮れるか不安で😣

娘は一歳の時バースデーフォトを撮った経験ありますがその時は少し泣いたりぐずりはしたものの撮ることができました😓

コメント

アリスで3歳半で七五三撮りに行ったら
そもそも着替えることさえ癇癪で出来ず辞めました😅😅
2度目の挑戦も大泣きでだめでした。
本当は地域柄3歳ですが今年5歳でやります..

• ママリ

ママリ

やはりできなかったパターンあるんですね😭
    スタッフの人がうまくおだててやらせるように誘導してくれるかななんて思ったりしましたが、そう言うパターンもあるという事で覚悟しておきます😣
    逆に親がいない方がお利口にしてるかななんて思いましたが、絶対近くにいるだろうし、下も下で泣きそうで😭

• 7月2日

退会ユーザー

女の子だとドレス着れるの嬉しくて撮れること多いみたいですが
    うちは手つけれらなかったです😅
    下はドレスでよろこびそうだけど上は着ること拒否だったので😭
    スタッフさんも頑張ってくれたけど2時間以上かかり結局ダメでしたね..
    だからと言ってお金はとられなかったですよ🐱
    それから約2年、我が家も七五三来週です!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちも服に興味ないので嬉しく着る事は無さそうです🤦‍♀️
    知らない人で気を遣って着てくれればいいのですが💦
    2時間くらいがタイムリミットですね😣
    上も心配だし、下も絶対泣くと思うので😭

• 7月2日
ma.

歩き始めてた一歳が1番大変で後日再訪しました😭七五三は好きな着物にノリノリで撮れました✨
下の子が7ヶ月デビューでしたが、眠さもあって泣き泣き🥲ほんのわずかな笑顔を選びました❣️課金なくて助かりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦その子によるんですかね😓
    うちもぐずった記憶ありますがなんとか一才は撮れた感じで😵
    今の方がイヤイヤ期性格もどんどん出てきて怒ったり叫んだりヤダと言ったりと家で凄いので😞
    保育園だと全くないので親がいない方がいい子なんだけどそれは無理だしと心配です💔
    朝9時からなので授乳やお菓子など下の子には予定してますが確かに眠さはどうしようかと不安です。早いとその時間に寝る時あるので😭
    課金とかあるんですか❓❓😱

• 7月2日
moka

撮影どうでしたか??
うちも今週七五三の撮影予定なのですが、イヤイヤすごくて撮影できる自信が全然なく不安過ぎです😭

• ママリ

ママリ

保育園ではお子さんどうですかね❓
    うちは保育園では別人並みにいい子で撮影の時も保育園の姿でした😅
    スタッフにされるがままで文句どころか一言も喋らず緊張もしてた事もありあっという間に終わりました😅

• 7月18日
  • moka

moka

うちはプレで幼稚園行ってるのですが、常に声も大きく1人で目立ってます😭
    無事に撮影できたならよかったです♡
    うちは撮影できる気がしないです😔

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

園でも元気なんですね❗️
    先生の言う事聞く子だったり雰囲気とかでここではちゃんとしないといけないって気づいたりしてくれればいいんですけどね😓
    それか、お利口にできたら何かご褒美あげる約束をするとかですかね😣
    うちはダメだと思ったのでお利口にできたら動物園終わったら行こうと約束しました😅
    結局デパート内のアリスだったので安いおもちゃをご褒美に買いました😅

• 7月18日
  • moka

moka

聞いてくれる時もあるので、頑張ってくれるように願ってみます😭
    お利口さんにしてた時のご褒美ですね!考えてみます😆

息子クンとも一緒に撮影ってされましたか??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

年齢など的に話が分かれば少しは違うかなと思います🙌
    息子みたいな歳だとどうしようとないですが😅
    息子の衣装無料だったので一緒に1シーンだけ撮りました😄
    人見知りはしないのですが私が抱っこしてないと泣いたり、泣きのスイッチ入るとどうしようもないので心配でしたが、半べそにはなりましたがなんとか撮れました😅
    笑顔なく真顔や口ポカーンですが😂💦

• 7月18日
moka

わかってもらえるように頑張ります😋
どんな表情でも一緒に撮れたなら記念になりますよね🥰
色々丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます🥺

• ママリ

ママリ

mokaさんのお子さんが
    お利口さんで素敵な写真が撮れる事を願ってます💕😊

• 7月20日