※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッ君ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について悩んでいます。長袖だと汗をかき、半袖だと冷えてしまう状況で、風邪を引かせたくないです。皆さんはどんな対策をしていますか?

こんにちは。7ヶ月男の子のママです。
皆さんに質問ですが夜、寝るときのの赤ちゃんの服はどうされてますか?
長袖ですか?
半袖ですか?
前に半袖で寝かせたときは掛け布団を蹴ってしまってない状態で寝ていたため、風邪を引くまではなかったのですが身体が冷たくなってしまってました。そして、今度は長袖と思うと背中に沢山の汗をかいていました。
息子は先天性の心疾患がありまして風邪を引いたら即入院して呼吸器もつけなければならないらしく、健康な子も当たり前なのですが風邪だけはひかせないように!!と主治医から言われています。
長袖だと大汗。
半袖だと冷たくなる。
難しいですね。
皆さんはこの時期の夜の対策はどうされていますか?

コメント

コスタ🛳

メッシュの肌着に半袖半ズボンのパジャマで寝かせてます!
お腹にはバスタオルをかけてます😊
だいたい26℃、60%を保つようにしてます!

• フッ君ママ

フッ君ママ

ご丁寧にありがとうございます(^.^)m(__)m
    メッシュのやつですね😊アカチャンホンポなど行って探してみます😊返信嬉しかったです😊ありがとうございます(^.^)m(__)m

• 7月2日
ママリ

持病があると余計に心配になりますよね😫💦

最近のすくすく子育てでちょうど服装のことを取り上げてましたが、触って冷たいからと言って冷えてるわけではないようです。うなじから背中に手を入れて温かくてサラッとしていれば適温らしいです。
なので、我が家は半袖半ズボンのパジャマです。
腹巻き付きで体の中心がしっかり暖かいので何もかけてなくても安心しています。

• フッ君ママ

フッ君ママ

そうなんです!!
    NHKの小坂大魔王さんが出てるやつですよね?
    見ようと思っていたのですが息子が急変しかけてしまって見逃してしまいました💦💦ここでお話が聞けて良かったです!お忙しいなか回答していただいてありがとうございます(^.^)m(__)m

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!Googleとかで「すくすく子育て 体温」とかで検索したらその回の記事を読むことができるのでぜひ読んでみてください☺️

• 7月2日
  • フッ君ママ

フッ君ママ

検索してみますね!本当にありがとうございました!!

• 7月2日