※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。母乳で、水っぽい便がたまに出ます。医師は回数や色に注意するよう言っていません。1日2~5回の便で元気です。

赤ちゃんの下痢が分かりません🥲これは下痢何でしょうか?
ほぼ完母(1日1回のみミルク)なので💩が緩いのは分かるのですが、たまにオムツに染み込むぐらい水っぽい💩の時があります💦
前に小児科にきいたときは、異様に回数が多いとか色が変とかじゃなければあんま気にしないでって感じでした🤔

回数は、ちょびっと💩も含めて1日2~5回くらいで、おしっこの量や色も普通です!機嫌も元気すぎるくらいに良く、1人目なので保育園などには行ってないです💡

コメント

のら

たまになら様子見で大丈夫じゃないでしょうか?うちもたまに水分多めなときがありますが、変な色だとかグッタリしているとかないので、さほど気にしてないです。
気になるようだったら、写真を撮っておいて次回診察時に先生に聞いてみてもいいと思いますよ😊

もともとゆるい💩だからわかりにくいですよね😅

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    だいたい、午前中に一番💩(量が多くドロドロ)が出て、その後小出しにシャバシャバ💩が出ることが多いです💦

来週4ヶ月検診なので、聞いてみようと思います☺️写真撮っておきます!

生まれた時からゆるゆるなので判断が難しいです😅

• 7月2日