※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が自動ドアに挟まり、病院に行くべきか悩んでいます。昨日8000番に相談したが、外傷はない。病院で帰される可能性もあるが、行った方が良いでしょうか?

昨日ショッピングモールの出入口の自動ドアに2歳の娘が頭挟まってびっくりして泣いたんですが泣き止んでから頭痛がる様子も一切泣く元気に走り回ってて何も変わらない状態で昨日8000番に電話した時は一応明日病院行ってくださいと言われたんですが病院行っても絶対に元気だから大丈夫って帰されると思うんですが行った方がいいでしょうか?
外傷もないです😥

コメント

青空

私なら、連れていかないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の4時頃の出来事なんですが今何も無ければ大丈夫ですかね?😥

    • 7月2日
  • 青空

    青空

    自動ドアですよね…🤔
    そんなに強い衝撃ではない気がしますが、違うんでしょうか😅💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの衝撃か私もその後肩挟まってみたんですがびっくりするくらいで痛さが凄いって訳ではなかったんです😥

    • 7月2日
  • 青空

    青空

    人間の手で、バン!と閉めたドアなら挟んだら怪我しそうですが、自動ドアなら弱いですよね😅生後数日の赤ちゃんなら心配するけど、、、笑
    2歳なら平気じゃないですか?😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子みて大丈夫そうでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
🐣

私自身は心配性なので、連れて行ってしまうかもです。。
キリがないかもしれないですが、後から何かあった時にあの時行っていればと後悔しない為にも、引っ掛かる点があれば病院に行こうと決めてます🥲行って先生から今後はこのくらいなら大丈夫だよとか言われれば今後の参考にもなるなと思っています!年齢が違うので参考にならないかもしれないですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も凄い心配性で0歳児の時は何かちょっとでもあると大騒ぎで病院も何回か言ったんですが吐いたり視線が合わないとかなければ大丈夫と毎回返されてしまって😥

    • 7月2日
  • 🐣

    🐣

    お気持ちすごく分かります😭
    まわりから大袈裟だよと言われても一度心配しちゃうとずっとソワソワして他のことにてがつかなくなってしまいます😂
    周りの同じくらいの年齢の方のアドバイスをみると様子見て元気なようなら大丈夫なようですね😌

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりに大袈裟だよ心配しすぎっていっぱいいっぱい言われてきました😅
    でもやっぱ自分の命より大切な子供だから心配になっちゃいますよね😢
    様子みて大丈夫そうでした!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
年子怪獣mama🦖🐾

私も元気で何もないのであれば連れてかないです😂
病院行くまでも大変なので、、、😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の4時頃の出来事なんですが今何も無ければ大丈夫ですかね?

    • 7月2日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    医者じゃないので絶対大丈夫とは言えないですけど、私だったら大丈夫と判断しちゃいます😂
    一応様子は見ますけどね!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月2日
タロリ

自動ドアなら大丈夫だと思います☺️

この間車のドアに息子の頭挟まれて
病院行きましたが、
ぐったりしてる、とかいつもと違うような
様子がない限りCTやレントゲンも撮らないと言われ
なんにもなしで帰らされました😅

連れていくの大変なのに
それだけ?って感じだったので
無意味かなぁ。と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の自動ドアですか??💦
    やっぱり何も症状無いのに検査も可愛そうですもんね😭
    私もいつもそんな感じで返されます😣

    • 7月2日