※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🔔
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さい状況。クロミッド服用中で成長が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめまして。最終生理から計算すると6w6dの妊婦です。
妊娠検査薬で陽性反応が出た後に6w0dで病院にかかり胎嚢を無事確認(3.6mm)、一週間後にまた来てくださいと言われましたが都合があわず少し早いですが6w5dで病院に行って診てもらったところまだ5.5mmの胎嚢のみの確認となりました。
つわりのような症状も特に感じず、食欲も変わらずあり、ちょっと胸は張っているのかな…といった程度です。
お医者さんには、2週間後にまた来てくださいということと、あまり成長していないので今回は残念ということもある…と言われました。ちなみにクロミッドを服用しており、生理から12日目ではまだ大きさが足りないと言われ、15日目にタイミングをとりました。
ここからの2週間とても気が気じゃありません。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら当時の状況など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的に心拍確認できてもよさそうな時期ですが、、、2週間は長いですね😭😢
わたしは3回流産、2回出産していますが出産に至った時と流産した時は明らかに初期から経過が違ってました。なのでお医者様の見立ては正しいのかなって思ってしまいます。(ネガティブな発言すみません。。。)

  • ベル🔔

    ベル🔔

    ご返信ありがとうございました。そうですよね…ガッカリしないよう覚悟する準備整えながら2週間過ごそうと思います!

    • 7月3日
ゆうき

育つ時は育つし育たないときは育たないです!
3人は無事産んでますが、1度流産してます。

  • ベル🔔

    ベル🔔

    ご返信ありがとうございました。
    あとは赤ちゃんの力を信じるだけですね!信じて2週間がんばります!

    • 7月3日