※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
子育て・グッズ

リビングと隣の部屋を仕切りたいが、上の子が寂しくなる。ベビーゲートは隙間から侵入。ストレス。アドバイスをお願いします。

3歳男の子と10ヶ月女の子
下が上のおもちゃを取りに行ったりして毎日喧嘩してます。
マンションで部屋数も少なく一部屋を仕切りたいのですが、やはりベビーサークルを買うしかないでしょうか🤔
リビングと横の部屋が引き戸で区切られているのですが閉めてしまうと、上の子が寂しいみたいですぐ呼ばれます。
置くだけのベビーゲートは持っているのですが、上手いこと隙間から侵入してしまいます。
毎日のことなのでストレスです。
こうしてるよ!等、アドバイスあれば教えてください😭

コメント

km

私もいろいろ試しましたが結局無理でした。可能なときは私が横にいて次男と遊びつつ長男の遊びを邪魔しないように見守るですかね😅
サークルで仕切るのもやりましたが次男が中に入りたがって発狂して泣き続けるのでやめました😭

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます✨
    うちも泣き続けます😭
    どうしても上の子のおもちゃが気になるようで...😅
    プラレールで遊んでるときはレイアウトも壊すので本当大変です🥲

• 7月2日

うちもよく喧嘩してます😂
最初のうちは手が出てた長男ですが次男にアテレコ?するようになってからはこれは遊んでないからいいよと小さいなりに妥協点を見つけて仲良く(?)やってます😅

例えば次男が長男に近づいて行ったら
「(長男)ちゃぁーん何してるのぉ?」と私が裏声で話して次男が喋ってるみたいにしてます🤣笑
ぬいぐるみとかも好きな長男には効果的で
「(次男)ちゃん!今はトミカで遊んでるの!これはいいよ〜」
と使ってないおもちゃを貸してくれるようになりましたよ〜

狭いとどうしても子供同士距離が近いので喧嘩しがちですが、そこはもうしょうがないかなと…
どっちも強くなれ〜くらいの気持ちでいます😂

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます✨
    うちも手が出てます😭
    それで下の子が泣き、私が怒ると上も泣くというカオス状態です😂

おもちゃを貸してあげれるようになるなんてお兄ちゃん凄いですね😳
    一度試してみようかな😁

やはりお互いに成長してもらうしかないですね😂

• 7月2日