※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

仕事と育児の大変さについて。愚痴ですがお付き合いください。仕事が大…

仕事と育児の大変さについて。
愚痴ですがお付き合いください。
仕事が大変で疲れると毎日のようにアピールしてくる旦那。
私も出産前は正社員として働いており、通勤に片道1時間半、1日8時間+残業2、3時間、週5で働いておりました。
家に帰ったら家事もそれなりにこなしていました。
仕事の大変さ重々承知のつもりです。
しかし、子供が産まれ専業主婦になりましたが、仕事と家事をしてる方が余程楽でした。
もちろん職種によって大変さは違ったりするのかもしれませんが…
そんなに毎日疲れたアピールされるとイライラします😂笑
毎日しっかり睡眠とって、仕事だけしてればいいのに
そんなに大変!?って思ってしまいます😅
私心狭いですよね…笑
同じような方いますか😂😂?

コメント

ままり

私も子供が0歳の時は働いてませんでしたが、仕事だけしてればいいって何て楽だろう!って毎日思ってました😂😂
そのあとはフルで仕事しながら家事育児ほぼ全て一人でやってるので、残業してる方が楽だろって思ってます😂

  • あいす

    あいす

    子供が産まれると仕事だけしてる事の楽さにびっくりしますよね😂お仕事しながら育児家事もこなしてるなんて本当にお疲れ様です✨
    母は強しですね🥲✨

    • 7月2日
さあママ

男って、基本大袈裟ですよね(笑)
私共働きですが、育休2回経験してるうち、自分は専業主婦は無理だって思ってました😅

お前だけじゃねえよって言ってやりたいですよ😅

こっち熱出たって何あったって子供から離れたことないですけど~?ですよね😅

  • あいす

    あいす

    大袈裟ですよね笑
    専業主婦も案外大変ですよね😢
    本当皆疲れながらもがんばってます!
    お前だけじゃない!まさにそれです😂😂!

    • 7月2日
ゆうき

休みなく家事育児するのは当たり前に大変です。
家族のため何があっても仕事に行ってお金を稼ぐのも当たり前に大変です。
比べるもんじゃないと思ってます。
だから疲れたアピールじゃなく、今日も1日お互い!お疲れ様ってなるといいですよね😊

  • あいす

    あいす

    どちらも大変ですよね💦
    そんな風に言い合えたら素敵ですね✨

    • 7月2日