※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

抱っこひもで赤ちゃんのふくらはぎが布にくい込むことに不安。長時間の外出時の対策やアドバイスを求めています。

そろそろエルゴの抱っこひもデビューしようと思い、家で少しづつ慣らしてあげてます。

抱っこひもをしている姿を鏡で見て少し疑問に思ったのですが、赤ちゃんのふくらはぎがムチムチしてて、布が膝の裏にガッツリくい込んでいて……
スヤスヤ眠ってくれるので痛くはないのだろうけど、これが外出先で長時間になると影響でるのかな~……とか不安になってしまいました💦

長時間なら長ズボン履かせるべき!とか、何かアドバイスあればお願いします😊💦💦

コメント

♡boy'sママ♡

お尻の下にインサートのクッションか、タオルを丸めて入れると高さが出て、くいこみませんよ!!

  • にゃご615

    にゃご615

    ٩(๑^o^๑)۶おぉっ!!
    それは名案!!確かにそうですよね!!😊
    聞いて良かったです~✨✨✨
    ありがとうございます😊😊😊

    • 9月15日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    なれるまで大変ですが、お互い頑張りましょᕕ( ՞ ᗜ ՞ )ᕗ

    • 9月15日
ちゃい♡

うちもムチムチボディなので
すごく赤くなってしまいます( •́ε•̀ )
なのでそんな長時間はつけてません😭
でもよくタオルをたたんでおしりの
下にいれていると聞きますよ😉

  • にゃご615

    にゃご615

    言われるとなるほど!!って思いました😊
    全然思いつかなかったです~✨
    これで多少の長時間はいけるかしら♡
    ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
    ありがとうございます🤗

    • 9月15日
  • ちゃい♡

    ちゃい♡

    ただ小さい時はわたしはなかなか
    エルゴつけるのがうまくできなくて
    ひとりだとタオル入れるの大変な
    気もしましたが(;_;)💭
    なので怪我のないように
    無理しないようにやってみてください♡

    • 9月15日
  • にゃご615

    にゃご615

    私も最初アタフタでした(笑)
    なので、YouTubeでやり方見ながら何回も練習しました(笑)

    赤ちゃんのお尻にタオルあてながら抱っこひもかぶせてみようかなって思ってます😊

    それでダメなら、またママリで質問しようかと……(笑)
    本当にママリ様様です🤗

    • 9月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

あとつきますが
家事するので平気で4.5時間抱っこひもで
寝てます💦(笑)
まだインサート使ってますが
インサートの跡とかも(笑)

  • にゃご615

    にゃご615

    あはは(笑)跡がついても4.5時間寝てるならよほど寝心地いいんだろうな~(笑)

    汗どうです??
    さっきちょっとお散歩行ったら汗だくで(笑)

    • 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    暑い日はめっちゃ汗かいてます(笑)
    それでも寝るし…(笑)
    そのあと沢山授乳します(笑)

    • 9月15日
  • にゃご615

    にゃご615

    がぶ飲みですねwww
    暑さに勝る居心地の良さ……
    1度体験してみたいですよね(笑)😊

    • 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    本当に(笑)
    体験してみたいです(笑)

    • 9月15日