※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳の女性が妊活中で、10時間労働の飲食店で1人でホール業務全般をこなしており、体と心が疲れ切っている状況。他の人も同じように大変なのか、お店が特殊なのか不安に感じています。

夫にはあまり愚痴を言えないのでここで聞いてもらいたいです。仕事のことですみません。
妊活中の25歳です。
私は3年間今の飲食店でアルバイトをしているのですが、1日10時間労働で月8回休みです。ここまではいいんです。
大型の店舗で100席ほどあり、お座敷などもありお店がかなり大きくてお客さんもたくさんきます。
ですが私はいつも1人でホールを回してるんです。
仕事内容は料理や仕込み、厨房の片付けなどキッチン仕事以外の全てです。
ご案内
配膳
バッシング
レジ
ドリンク作り
洗い物
締め作業
発注
トイレ掃除
掃除機
明日のセット
全て1人でこなしてます。
たまに物理的に無理な時だけキッチンの人が手伝ってくれたりします。
本当に大変で毎日足が痛いし疲れきって体もボロボロで心もボロボロです。
でも自分が甘いだけなんだと思い毎日限界を超えて頑張っています。
みんなこんなに大変なのでしょうか?それとも私1人に任せてるこのお店が特殊なのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

100席あるのにホール1人はさすがに無理だと思います😭
転職したほうが身の為です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、人件費削減したいんだと思いますけどさすがにお客さんも可哀想だし私の体も限界なのでやっぱり転職ですかね(´-`).。oO

• 7月2日