※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

胎動の日々の差や胎動が感じられなくなる目安について不安があります。

胎動って日によって違いますか?
七ヶ月に入ったばかりですが、見てわかるくらい激しくグニャグニャ動く日と、そうでもない日の差があり過ぎて。。
いつから安定?するのでしょうか??このままなのかな?
差が激しいとよく胎動があまり感じられなくなったら病院へと聞きますがその目安がわからなくて…あまり感じられなくなるイコールどんな感じなのでしょうか??

コメント

いっく

胎動はうまれるまであり、凄く動く時もあれば静かなときもあるので、胎動が安定することはないです🙄
病院の目安ですが、2時間まったく動かない(少しの胎動も感じられない)胎動カウントがいつもよりかかる→時間をおいてやり直してもいつもよりかかる場合は病院へ連絡して下さい。
大きくなると寝る時間も長くなってきます✨
そして、母親の感も大事です。いつもと違うと感じたら病院へ連絡して下さい🙏

ママイ

日によって違いましたよ!

ただどんな感じって文章にするの難しいですね😅
そうでもなくても動いてるなら大丈夫だと思いますが動かない、こちらがお腹優しくぽんぽん叩いてもレスポンスがないときは検診で相談してました!

A

私もその時期はムラが1番
あった気がします!そして心配に
なってました( ; ; )( ; ; )

私の場合は28週くらいから
もう常に動いてる感じで
心配することはなくなった
気がします👏🏻😹