※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの追視が不安定な時期ですか?同月齢の子どもの反応を知りたいです。

追視ができる時とできない時がありますが普通でしょうか?

まもなく4ヶ月です

顔の前で左右動いて、目で追う時は追うけど
途中で辞めたり、全く追わない事が割と多いです
キョロキョロされ興味が無いような感じです😅
おもちゃは割と見る気がするけど、人は微妙な事が多いです💦

あと、あやしてもニコっこもしない時が断然多いです


同じ月齢の子がいたらどんな感じか教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに人と目が合わないのは心配かもしれませんが、成長のスピードはそれぞれなので、ちゃんと追うこともできるのであればそこまで心配しなくても大丈夫な気もします💦

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、あやしてもスンッてしてることありますよ(笑)
4ヶ月後半でとくによく笑うようになった気がします🤔

4ヶ月健診で相談してみてもいいかもしれないですね!

  • 2児のママ

    2児のママ

    お返事ありがとうございます✨参考になります☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
まだママリは見られていますか?

現在生後3ヶ月半の息子ですが、同じようなことで悩んでいます。
息子も追視が弱い?ところがあり気になっています。
具体的には追視をしたりしなかったり、途中でやめてしまったりします。
娘のときはほぼ100%追視していましたし、途中でやめてしまったりもなかったので、あれっと言う感じです。
4ヶ月健診が1ヶ月先なので、ママリで過去の質問を漁っていました。

お子さんのその後はいかがでしょうか?また、健診では何か指摘がありましたか?
よろしくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    同じく私の息子も追視が弱く、その後どうなったかお聞かせいただきたいです🙇‍♀️
    よろしくお願い致します。

    • 1月24日
ママル

過去の質問に失礼します。娘と似ています。
その後如何でしたか?