※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

長靴を上手に履かせる方法や教え方についてアドバイスをお願いします。

2児のママです!

3歳の男の子が長靴が好きで、履くのは良いんですが上手く履くことが出来ません。

靴は1人で履けるようになって、履いたり脱いだり出来ます。
長靴も自分で履きたくて履こうとするんですが、足が上手く履いらないです⁽• ¨̯ ⁾

手伝ったりするんですが、私も履かせにくいなと思いながらしています( ˟_˟ )

履かせやすい方法とかありますか。
どうやって教えれば上手く履くことが出来ますか。
アドバイスなどいろいろ教えてください、お願いします。

コメント

deleted user

娘は座ったままだと難しいみたいで、長靴だけ立って履いてます😊
スニーカーとかサンダルは座って履いてます。
足を入れてから体重かけて下におろす?感じにしてるっぽいです。

  • めぐ

    めぐ

    長靴は難しいですよね⁽• ¨̯ ⁾立ったままの方が履きやすそうですね!

    • 7月2日
ままり

息子は立ったままスポンスポーン!という感じで履いてます。笑
サイズワンサイズ大きくしても無理ですかね?

  • めぐ

    めぐ

    長靴は履きにくいですよね⁽• ¨̯ ⁾立ったままだと履きやすそうですね!
    歩きにくくないのかなと思って、大きいサイズは買ったことないです。

    • 7月2日