※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母のことなんですが。すごくお喋りでいろんな人に私(娘)の話をしま…

実母のことなんですが。

すごくお喋りでいろんな人に私(娘)の話をします。
またそんな話はしていたけど頼んでない
ってことも私からしたら勝手に
するのが嫌で困ってます💦



たとえば、私(娘)が双 子を産んだ話(どういう赤ちゃんだとか)も
私が知らないとこでいろんな話をしてたり。

先日も子供の保険どうしようかなって話てて
上の子が実家で世話なってる担当者さんのとこで入ってるんですが、もうその人にいろいろ話したり。
まだ入ると言ってないけど?って母に伝えたたら
必ず入るとは言ってないよ、っと言われたり。
そうなると担当者さんからも、資料持ってきたいと連絡くるし
なんだか嫌だなぁと😥

そうだったり、
たまーに私の家に母が手伝いにくるんですが。
家事はしなくていいと伝えてあり
赤ちゃんや上の子の世話を手伝ってくれます。
しかし気づいたら勝手に
家の前の草むしりしてたり
向かいの家の人と世間話してたり、、、
草むしりなんて今しなくていいしせめて聞いてからしたらいいのに。
それに向かいの家の人って私は挨拶程度の関係なんですが、その人と双 子うまれたとか世間話とか我が家の余計な話ししてるし。



うまくいえないけど
私が母に頼んでないことを母はよかれと思って勝手にしてる感じがなんだかモヤモヤします。😰

わかる方いますか?💦
 
母育児家事手伝ってくれたり助かるんですがね😰

コメント

ママリ

びっくりするくらい私の母と全く一緒でめちゃくちゃ共感します😭
保険の件まで全く同じです。
私はもうほぼ諦めてます🤦‍♀️
言わないでと言っても絶対話すし、家の事しないでと言っても勝手に冷蔵庫開けて料理作りだすし家の周りだって掃除しますから…😮‍💨
こっち側の気持ちが分からないんでしょうね😓

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒ですね😱
    保険のだってこっちだって考えあるのにって感じです。
    そういうタイプだともう
    諦めるしかないですよね💦
    いろいろつい話した私が馬鹿だったと😭

    私は何もされたくないから事前に言ったら、家事とかはやらなくなりました。
    しかし手持ち無沙汰?になるのか草むしりしだしたり

    疲れます(笑)

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    何かしら動いていないと気が済まないのでしょうね…😂
    じっと座ってる母の姿をあまり見ないです🤣
    疲れますよね〜笑

    • 7月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    ないですね、、、
    家事しなくていいと言ったらずっとうるさく赤ちゃんと遊んでて、赤ちゃんそろそろ寝てほしいのになぁと思ったり。

    保険のこともですが
    母は全く悪気ないしむしろ私のために思ってだから、注意しても変わらないです😰😰

    • 7月2日