※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後1週間で、夜中に寒気や痛み・痒みがあり、体調不良やストレスも感じています。これらの症状は一般的なものでしょうか?

今日で産後1週間です。
夜中に寒気がして震えたり何回か手のひらと足の裏が痛く痒くなりました。
何故でしょうか?

体も思い通りに動かず下腹部痛もあったり1人目のフォローや家事など産後すぐ母とのトラブルがありストレスも少しあります。

夜中起きた症状はみなさん産後よくあることでしょうか?

コメント

だいず

痒みはありませんでしたが、出産翌日から寒気が凄くて起きる事が何度かありました😥布団被ってもしばらくガタガタ震えが止まらなかったです。産後のホルモンバランスの乱れによる自律神経失調症のようです💦ゆっくり休めるのが一番いいんでしょうが、産後って難しいですよね😣

• り

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ方がいて少し安心しました☺️

• 7月2日
ママリ

上の子の時も下の子の時も産後1ヶ月くらいまでの間に夜中に寒気がきて、寒くて寒くて震えがとまらないことが数回ありました😣
ならない人のが多いみたいで、入院中になったときは助産師さんに理解されませんでした😅
あまり眠れてなくて疲れてる時は手を洗って冷たい水に触れたのがきっかけで震えることもあったので、しっかり寝れる時に寝て、体調を整えるのを意識して過ごすと少しはマシでした😊

ママリ

私も産後体調崩しました。
高熱も出ましたよ😢
身体がダメージ
受けているんだと思います。

休める時に休んでくださいね😢