※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘がお喋りや笑わないこと、飲みが悪いこと、痰が絡んでいることに不安を感じています。皆さんの経験を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月の娘です!

ここ数日お喋りや笑ったりをしてくれません😭
寝返りをしたり手足を動かしたり、おもちゃへ手を伸ばして掴んだりなどはしているのですが、心配です、、

気分だったらいいのですが、
どこかしんどいのか発達に問題があるのでは?と不安です😣

ミルクはあまり進んで飲んでくれず、こっちが頑張って飲まして今までと同じぐらい飲んではいます。
喉に痰が絡んでいる感じは数日続いています😔

今の娘の気分なのでしょうか、?
不安なら病院へ行くべきなのは分かっているのですが、
皆さんのご経験もお聞きしたいと思いました。

よろしくお願いします。

コメント

りつ母

我が子もその日の気分なのか、今まですごく笑ってくれてたのに今日は笑わないなぁとかずっと、グズグズな時あります。
もともとお喋りや笑ったりしてくれていたのなら心配ない気がしますが気になりますよね🌀🌀

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    気分ありますよね😵
    全然ニコニコしてくれない日とか少し寂しくなります😭
    元々はお喋りもニコニコ笑ったりも出来ていたので気分だと思い少し様子をみていきます!

    • 7月2日
そうくんママ

あります、あります😊
赤ちゃんも大人と一緒で気まぐれですー😊
毎日、声出して笑うツボちがったり、お兄ちゃんだと大爆笑だったり、、

ミルクも、大人も具合悪くはないけど飲みたくないとか
雨だと頭痛い、、とか
なんだか調子悪い、
湿気でジメジメしてると元気出ないとか。
赤ちゃんもロボットではないから毎日、同じだけ飲まないし周りと同じ量なんて飲まないので😊

もう、それを含めて全部可愛すぎ!と思います😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    大人は、飲みたいじゃなくて食べたくないですね🤣

    • 7月2日
  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    ありますよね😭
    昨日、今日はあまり喋ってくれない日でした😣
    1回、爆笑していたのでしんどいとかではないのかなと思っています😣

    私達でも日によって気持ちや体調、テンション違いますもんね!
    極端にいつもと違う!などないかだけしっかり見てあまり考え過ぎないようにします!

    コメント頂き、なんだか少し安心しました!
    ありがとうございました😣✨✨

    • 7月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、、
    何故か雨の日は☂️
    子供はよーく寝ます。
    なんでだろ、、
    姪っ子やうちの子だけでなく、周りでも良く聞きます!

    • 7月2日