※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

悲しいです😢上の子の話。一昨日6w5で胎嚢12.9㎜胎芽心拍確認できず、枯…

悲しいです😢上の子の話。
一昨日6w5で胎嚢12.9㎜胎芽心拍確認できず、枯死卵だと思うと宣告されました。5w5の時からほぼ成長していません。
bt7でhcg40、bt14には908と上がり5w5では胎嚢10㎜程確認でき順調と言われていたのに地獄に突き落とされた気分です🥲🥲
体外受精でやっと妊娠しましたが、今回流産になるんだろうと少しずつ覚悟しています。
前回の診察から3日後の明日診察予定でしたが、毎日辛く泣いてばかりで期待するのも辛いので今日病院行って成長していないのを確認して諦めようと思います。上の子もいるし仕事もあるので早く次に気持ちを切り替えて前に進みたいです。今日たくさん泣いて土日は子供とたくさん笑いたいです🥲

泣いてばかりで今日上の子に何で泣いてるん?と聞かれ赤ちゃんダメかもしれない、ごめんねお兄ちゃんなるの楽しみにしてたのに。と伝えると…
👦最後病院行って赤ちゃんに会えるよ、そしたら赤ちゃん月に帰るんだって
でも月に赤ちゃんいるからまたくるんだって
お父さんとママと僕と赤ちゃんと赤ちゃん、、手広げてこんなになるんだよ(5人家族になるんだよってことだと思います)
だから大丈夫だよ、泣かないで、
って言われ涙を何度も拭いてくれました。
とても優しい子で、この子がいることがとても私の支えです。
👩ママはこの赤ちゃんが良いなと言うと
じゃお願いしたら?と最後は適当そうでしたが。笑

子供の言うことが当たっていたことありますか?
旦那は適当に言っとるだけよ、と言っていましたが、、
1%の奇跡を信じて急成長をみせてくれたらなとも思いますが、赤ちゃん次第なので結果を受け止めます。

コメント

ちびやんばる

こんにちは。

私も不妊治療で授かり、残ってる凍結胚盤胞ラストで妊娠に至りました。
私も6w5dで見えたのは胎嚢のみ。胎芽、心拍ともに見え
ませんでした。
特には先生に言われなかったけど、上の子の時と比較してしまって、空っぽの胎嚢見て不安で不安で、、、。
泣いたら負け!信じてあげなきゃ!!と思いつつも、次の検診も怖くて怖くて。
でも、昨日の検診7w5dで、心拍まで確認できました。

たまごちゃんにもそれぞれ成長スピードがあるんだな、、
、と。
かりんさんの赤ちゃんも、急成長してくれますように😣

• かりん

かりん

おめでとうございます😭😭😭私まで嬉しいです!!
    私の場合は胎嚢も小さくほぼ成長もしていない、先生にも経験上、難しいと言われているので期待できませんが、、成長のスピードが遅いだけかもしれませんよね🥲奇跡を信じるしかないですね🥲ありがとうございます❗️

• 7月2日
  • かりん

かりん

質問なんで胎嚢の大きさはどうでしたか?遅くても心拍確認できる方はある程度胎嚢が大きい方のような気がします🥲

• 7月6日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

6週5日の時の大きさが28.7mmぐらいだったと思います。

• 7月6日
  • かりん

かりん

大きいですね🥲私のと比べたら倍くらいあります。悲しいです。

• 7月6日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

胎嚢の大きさのことはその時全く意識してなくて、、、

不安だし、悲しいですよね😭
    奇跡が起こることを微力ながら願っています。

• 7月6日