※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳しんままり
産婦人科・小児科

薬がなくなり、熱と咳がぶり返したので薬をもらいに行くべきか悩んでいます。外出は控えつつも、薬が必要か迷っています。

RSウイルスについて教えて欲しいです。
1週間経ってもう大丈夫かな、咳も痰も鼻水も治ったから大丈夫かなーと思った翌日に39度近い熱を出して咳のみぶり返しました
薬はもうなくなってしまったのですか、薬をもらいに行ってもらった方がいいでしょうか?
でも、咳はそんなにひどくはないです
私も多分移ってしまい私の方が咳がひどいです。笑
雨の中でもあるのであまり出歩かない方がいいかなとは思いますが薬はもらってきた方がいいのかなと悩んでおります。

コメント

ロッタ

1歳なのでそこまでという判断なのかもしれないですが5月後半息子も娘もRSになりました。
9ヶ月と3歳前でしたが0歳の息子は毎日サチュレーションと吸引やって肺炎になってないか確認しました。
娘は2、3日に1回の病院でした。
娘は経過とともに全然平気で2人とも熱も2日で無くなりましたが息子は咳と中耳炎が酷くなりました。
その結果急性中耳炎で39度近くになり鼓膜切開をするのを1ヶ月間の間で3回もなり結果両耳チューブを入れる事で完治となりました。
娘さん中耳炎で熱になってる可能性あります。
RSは中耳炎が凄くなりやすいので私は中耳炎本当に長引くので子も親も辛いです。
でも早めに行った方が抗生剤だけで直せて鼓膜切開なんて辛いことせずに沢山の通院せずにいれるかもしれないので…
3歳の友達の子や0歳クラス同じ子で知る限りで3人ぐらいはRSで入院してました💦