※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

帝王切開で三人目を考えています。妊娠中のトラブルや手術後の次の妊娠について心配です。調査方法や三人目の大変さについて教えてください。

生まれたばかりですが、三人目がほしいです🥺
帝王切開を三回して産んだ方に質問です

妊娠中はトラブルはありましたか?
子宮の壁が薄くなってるために早産や癒着など…

二人目を手術中に次も妊娠できそうか麻酔が効きすぎて聞けなかったので、三人目がいけるのかわかりません😣💦
調べる方法はありますか?🤔

三人目はやはり大変でしょうか?

コメント

deleted user

帝王切開後何年あけるか何人産めるかはそのひとによるのでネットや周りの意見を聞いて真似すると大変なことになりますよ😭わたしの友人にそれで子宮破裂して全摘した子いるので、、、産んだ産院に電話して確認してください🤍🤍3人子供産んでますがわたしは正直2人と3人あまり変わらない大変さです!!

  • おもち

    おもち

    1ヶ月検診で可能なのか聞いてみます🙆
    もし薄くなっていたら諦めようと思っているので…こればかりは聞いてからではないと無謀ですよね💦
    二人も三人も一緒ですかね
    夫婦の姉弟たちも皆3人で羨ましくて欲しくなってしまいました😅

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

友人が先日3人目を帝王切開で産みました😊
3回のうち、1番大変だったのは2人目だったそうです🥺癒着も酷かったそうで💦
ですが今回は癒着もなく、前回に比べて楽だったと言っていました✨
ただ後期になり、切迫気味で自宅安静になったり子宮が透けていると言われたそうです🥺
私も2回目の帝王切開を控えていますが、先生にあらかじめ3人目がいける状態なのかどうか手術時に確認してもらうよう伝えてあります😊
なので1ヶ月検診のときなどに先生に3人目について相談してみても良いと思います💓

  • おもち

    おもち

    二人目が癒着ですか…!😣
    癒着も怖いですが、透けてるといわれるのも結構怖いことですよね😫
    閉じてしまったけど1ヶ月検診で聞いたら答えてくれますかね??🤔
    あともうすぐで二人目がうまれるのですね😊🌷
    手術を控えてドキドキだとは思います
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも他の友人は2回目でも特に癒着が酷いということはなかったそうなので本当に人によって違うんだな…との印象です🥺
    記録として先生がカルテに残してあれば分かると思うのですが🥺
    息子は緊急帝王切開だったのであれよあれよと生まれましたが今回は予定帝王切開なので緊張してます…ですが会えると思って頑張ります😊💓
    みちゃさんも寝不足だとは思いますが体を休められるときにしっかり休んでくださいね🥺👍💓

    • 7月2日