※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでいるアパートについてです😣去年の夏にアパートの一階に引っ越しま…

住んでいるアパートについてです😣
去年の夏にアパートの一階に引っ越しました。
子どもの足音でご迷惑をかけるのはと思いファミリー向け物件の一階を探して引っ越しました。

何度か挨拶に行ったのですが一度も出てきてもらえずご夫婦というだけでどんな方が住んでるのかわかりません。

3ヶ月程前に子どもがドタバタ走り回ってしまい私も結構大きい声で怒ったところ上から何度も床を蹴るドンドンという音が聞こえました。。。
子どももびっくりして泣いてしまうということが何度かあり
最近もなんかドンと言う音が少し聞こえるだけで怖がってしまう感じです。
子どもがうるさいのは本当に申し訳ないですし昼間は保育園でいないので静かですが夜は早めに寝室に連れて行くなど気をつけていますが上の方も夜12時ちかくに洗濯機回したりしているし足音だってそんな静かではありません。
毎回こちらだけがうるさいかのように管理会社に連絡してるのか今日も手紙が入っていました。

子供にも毎回静かにしてとは言いますが中々すぐ聞かない時もあるし本当にストレスです😭😭
上の方はうるさくてもっとストレスなのかもですが正直怖いです。
保育園も入園したばかりで今引っ越すのは厳しいなと思っていてうるさくされるとひやひやしてしまいます笑

こうゆう場合みなさんどうしますか。、。
わかりづらくてすいません

コメント

🕊

上の方もうるさいなら自分も管理会社に電話しますかね😓

• 🕊

🕊

うるさいというか夜中の洗濯等です!

• 7月2日

夜中の洗濯はやめてくださいと管理会社に言う!!

それか、出なくても毎日
私なら通います!!

結局、挨拶したり
顔見知りになってる方が
多少うるさくても許してしまえるそうですよ。
人の心理で。
全く顔を合わせてない知らない人の場合は
やはり、敵意を持ってしまうそうです。
なので私は必ず近所の人が
挨拶してくれなくても挨拶します!

はじめてのママリ

同じくアパート1階に住んでましたが、子供達がキャーとオモチャ取り合うだけで隣の人から壁叩かれ、土日などは朝・13時・夕方など頻繁に叩かれる事も多く精神的に疲れ5年住んでましたが、最近戸建て購入して引っ越しました😅💦

ファミリー向けのアパートでも1階でもそういう事はありますよ💦

子供達にずっと注意してる感じで、だからといって無言で過ごすのも歩かないのも無理ですし引っ越すしかないと思います😔

下のお子さん1ヶ月ならこれからキャーキャー始まりますし、1歳ぐらいになるともっとうるさくなるので今よりドンドンされると思います😅

あおい

引っ越し検討しますね。
子供がいる以上いくら気を付けてても静かには無理なので。

上の方もうるさいからと管理会社に連絡はやめた方がいいと思います。
こちらが指摘されたからと同じようにしては揉める原因ですよ。
上の方ははじめてのママリさんが管理会社に言ったなと分かります。
隣人トラブルで刺されたなどニュースでやってますし私なら揉める原因は作らないです