※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

みなさんいつからストローマグの練習始めましたか?手元にリッチェルのマグがあります!

みなさんいつからストローマグの練習始めましたか?
手元にリッチェルのマグがあります!

コメント

☺︎

手元にあるのはこれです!

メメ

上の子は哺乳瓶もスパウトもダメで6ヶ月から練習しました☺️
下の子は何にも考えず5ヶ月なりたてでやってみたら吸えたのでもうたまに使わせてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

デザインは違いますが同じリッチェルのマグ持ってます!
ジェラピケ可愛いですね😍
うちはレッスンマグセット?をプレゼントでもらい、スパウト、ストロー、コップ飲みの3種類の口が入ってたんですけど
スパウトは、ちょっと早いですが4ヶ月から始めました!
で5ヶ月のときにはストロー飲みマスターしてました!

そら

離乳食開始と同じときに始めました!1ヶ月ぐらいかかりました!今では吸いすぎてむせてます😂

R4

同じタイプの物使ってます!

4ヶ月頃から水入れて、おもちゃ的な感じで渡してました!!

上2人は渡しはじめて10日くらいで吸えるようになり、
1番下は4ヶ月から渡してて最近使えるようになりました🍀

ひよっこ

同じリッチェル の3種類セットのやつ持ってます。買ったのが遅くて7ヶ月くらいだったんですが、それ以前に紙パックのストローも吸えていたので初日から問題無く使えました。
ジェラピケ可愛いです😍

N

スパウトタイプでは吸えずにストローの練習しました!最初は麦茶のパックなどでこちらが押してあげてここから吸えば出てくるというのを分かるように練習して2日くらいでストローを吸えるようになりましたよ☺️そのあとマグを渡すと上手に吸えてました👏🏻

☺︎

皆さん、教えてくださりありがとうございます😢❕
挑戦してみます!!
(まとめてのお返事申し訳ございません...)