※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?😭😭怖くて手が震えてます😭めっちゃしょうもないこ…

私が悪いんでしょうか?😭😭怖くて手が震えてます😭

めっちゃしょうもないことからケンカが始まります。
耳かきが見つからず、昨日旦那が夜に使ってたのを知っていて『耳かきいつものとこしまった?』と聞いてて「あるよ!ここ」というのが聞こえず何回か聞いてたら「あるって!!」と怒り気味に言われました。
私が『あ、ごめん。あったか、、てか聞こえてなかっただけなのに怒らんとってよ〜』と私が言ったら旦那が急にキレだして「なんで怒ったらだめなの?いつも自分だけ正当化するなって」と。

そのあと私が子どもに早く準備して!とか言ってるとチクチク「自分だって怒ってるやん、いいやん、怒っても」とかずっと言ってきます。

元々私の言い方、いつもすぐに謝らず言い訳するとそういうと所が大嫌いといわれます。

こういうのが嫌なんですかね、『私はただ聞こえてなかっただけで怒らんとってって言っただけから』と言うと「だからそういう自分だけ守ろうとするな」と暴れ出しました😭
子どもの前でドアや壁を思いっきり蹴って私も睨みつけて殴るの我慢して壁に殴ってるって感じでした。。
誰でも怖いですが、昔兄から暴力されてたのでもうめちゃくちゃ怖かったです。でもくちごたえはすると言う生意気半端ない。笑

でもこれで『ごめん、言い方悪くて』というと「思ってないのに謝んな!」て言われるんですよ😭

子どもにもごめんね、と言うと「こわくて心臓とびだすよ〜」と本当に申し訳ないです。。

やっぱり私の態度が悪いんですかね…小さいころにも兄をよくイラつかせて母に逆に注意されてました笑。

今もこれうってる間に大量にLINEが送られてくるんですが、多分旦那でしょうね。今見たら爆発しそうだから仕事場で見ようかな。。

コメント

たなか

耳の聞こえは正常なんですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私ですか?いたって正常ですよ😂
    普通に子どもも一緒に話してたりで聞こえなかったんですけど、私の一言が余計みたいですね😅😅

• 7月2日
ママリ

何度も答えてるのに、何度も聞かれたら、あるって❗️と言う気持ちもわかります😂
更に怒らんとって⁉️ってなるかも😅💦
私は何回聞くねんって笑ってしまいますが、日常茶飯事だとイライラするかも😭

言葉一つで相手にとって捉え方が大きく変わるので、『ごめんね💦聞こえなかった』だけ言って、心の中で『そんなに怒らんでもいいのに』って思うようにしています😣

それに余計な一言で、喧嘩になって後にも引っ張るのは時間もかかるし、面倒臭いし、穏便に済ませる為に言わない事も多々あります😌お互いに🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当におっしゃる通りで言葉一つで相手の捉え方変わりますよね😭

旦那の言い方も私にとって中々だったので無視してるんじゃなくて聞こえなかっただけだからそんなに怒らないでよ〜💦って。。なんでわざわざ言ってしまうんでしょうね😢

日頃の旦那へのストレスが出てるかもしれません、、気をつけます😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

文面だけでは全て読み取る事が難しいので、普段から旦那様は出したら出しっぱなしなのかな⁉️とも思いましたし、それなら今日も直してないだろうなと言いたい気持ちもわかるとな思いました💦

ご質問者様が旦那様への不満があるのかなとも思いましたので、旦那様が全て正しいとも思いませでした😅

それも踏まえて、どちらが悪いかではなく、言葉一つで丸く収まるならその方が良いなと思って過ごしています😊

• 7月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もうすごい!理解者です!笑。
    確かに文面だけ見たら私相当キレたやつですよね💦

いつも出しっぱなしで直さないし、ここ最近特に旦那にちょっと育児のことで不満も溜まってて嫌な言い方してしまってます😔
    でも毎回言われてるし自分自身分かってるので言い方気をつけようと思います😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

いつも出したら出しっぱなし、それ以外にも不満があったら嫌味の一言ぐらい言ってやりたくなりますよ🤣(笑)

それで喧嘩になったらこっちが悪くなるので、不満はその内容だけでハッキリ言ってわかってくれたら良いですね😊

すごく反省している所が、優しい人方だな〜と思ったので上手く旦那様を転がしていって下さいね😆👍🏻

• 7月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当にありがとうございます😭

自分もできてないのにーってつい過去のこと掘り下げたくなるんですよね😭
    旦那への愚痴かあったらやっぱり自分の友達とかにしか言わないので優しい言葉や味方になってくれますが、こうやって他の人の意見聞けてめちゃくちゃ反省しました…

はい!転がせるようになります😂

• 7月2日
るてろ

もしかしたら自分では感じないけど言い方に棘があるのかもしれないですね😅(昔お兄さんもイラつかせてたとのことなので)
ただ質問を読む限り普通に言ったなら旦那さんがそんなに怒るようなことでもないので旦那さんも短気なのかな?と思います🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

自分でも言い方気をつけようと思うんですけど旦那に嫌な言い方してしまうんですよね…
    確かに朝は旦那も機嫌よくないし私の余計な一言が原因ですかね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

朝からそんなことで怒らんでも、、って感じですよね💦
ぴーちゃんさんが悪いとは全く思わないけど、旦那さんが全部悪いかとなったらそれも、なんか違う気がします😵‍💫ただ、そこまで怒るようなことでもないので何か虫の居所が悪かったんですかね😭
私も父が口調が強くめちゃくちゃ怖かったので、それがやっぱり残っているので、旦那から大きな声で言われるとビクビクしてました🥲💦でも、その相手をしてるとさらに面倒なので無視する、相手を透明人間扱いするってことでなんとなく気持ちを落ち着かせてます。ここ最近は旦那が謝ってくることが増えました🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

元々旦那も朝はいつも機嫌悪いのでいつもの私のいらない一言が悪かったですね😭
    でも特に虫の居場所が悪かったんですかね、めっちゃ暴れてたんでびっくりしました💦💦

• 7月2日
ママリ

暴力振るう方が単純に悪いと思いますよ??
相手の気持ち汲み取ろうとせず感情的になって、相手が萎縮する。

DVと同じ精神面になってないですか?🥺
心配です…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

最終的にどっちもヒートアップして私の言い方で旦那が壁蹴ったり物に当たったりすることが多いです…
    そろそろ本気で殴られそうな😭
    でもわたしも言い方気をつけようと思います😢😢

• 7月2日
ママリ

旦那さん、怒ってもいいと思いますけど暴れるのは良くなかったですね💦
でも私が旦那さんだったら、ぴーさんの言い方すごく嫌かもと思いました😅
自分から聞いてきといて聞こえんかった、そもそもこっちの話聞く気ないじゃん。それなのに怒ったこっちを悪者にするなんて自分本意すぎ。
て思いました💦

たとえ聞こえてなかったとしても、それを言うにしても、もっと謝る方に重点を置いた言い方をした方がいいかと。。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

改めて逆の立場考えると嫌ですよね…笑。
    日頃の旦那へのストレスももろに出てこんなひどい言い方でてしまってるんだろなと思いました。

ありがとうございます😭

• 7月2日

ぴーちゃんさんも謝る前にたしかに状況説明しちゃってますから、それは相手にとって言い訳に聞こえるなぁと言うのはあります😅
「だって○○だったから」って最初に言われるより、
「ごめんね、これはこうで〜」って言う方が相手には印象いいと思いますよ!
逆に旦那さんに同じように言われたら腹立ちません?🤣

ただ鬼LINEしたり(ほんとに旦那さんでしたか?)、暴れたりなど、怒りのコントロールが旦那さんも出来てないのかなと思いました😓

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那に中々素直に謝れない病になってるんですよね…😭😭
    本当いつも先に言い訳しちゃう自分がいて💦でもみなさんの意見聞いてちょっとなおします😭

鬼LINE旦那でした〜普段絶対に呼ばれないお前、お前が悪い言われましたー💦

• 7月2日