※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

1ヶ月前から耳詰まりが続き、イライラしています。先生に相談したけど、妊婦だから仕方ないと言われました。横になると治まるけど、いい対処法を知りたいです。

1ヶ月くらい前から耳詰まりがあります(ー ー;)飛行機に乗った時みたいな感じです。周りの音も遠くなるし、自分の息や声が頭の中で響いてストレスでイライラします(´゚ェ゚`)同じような症状がある方いますか?先生にも相談したんですが、妊婦になってある事だから仕方ないと終わらされました。今まで耳詰まりになると、あくびをしたり水を飲んだら治ってたんですが治りません。不意になります。横になると治ります(´゚ェ゚`)いい対処法がある方いたら、教えて下さい😖

コメント

耳管開放症というやつかもしれませんね。私も妊娠中なりましたが、出産後はいつの間にか治ってました!
横になったり、頭を低くすると治るようならそれだと思います💡
ただ、根本的な治療法はないそうなので、産むまで頑張ってください…(°_°)笑

• なあちゃんmama☆

なあちゃんmama☆

その通りですねヾ(=´・∀・`=)
    ぁりがとうございました😩✨

• 9月15日
べいぶ

わたしもなります(。-∀-。)
初期からずーっとです。
ときどきなって、ときどき治って…の繰り返しで、慣れました笑

産むまで治らないようです。
それすら楽しむ!くらいしか、対処法ないと思ってます笑

なあちゃんmama☆

自分だけぢゃなくて良かったです(´゚ェ゚`)
    ぁりがとうございました😖✨

• 9月15日
わさび

私は妊娠前もなってましたが、妊娠してからほぼ毎日そんな感じです(´;ω;`)

凄く気になりますよね…
鼻をおもいっきりすすると治ってたのですがそれも効かなくなり…

知人は耳鼻科に行って薬を処方してもらったって言ってましたけど、ただでさえ便秘薬とか張り止めとか飲んでるに薬増やしたくないですよね(´`:)

私は横になれるならなる!←寝たら治ってます(笑)
なれない時はイライラしつつも気にしないようにする!で、なんとか乗り切ってます(´д`)

なあちゃんmama☆

我慢するしかないですねヾ(=´・∀・`=)
    ぁりがとうございました😱✨

• 9月15日
ピーチ*⍤⃝*♡

妊娠中は浮腫がでるから、なりやすいみたいですねー。わたしもなってます…( ˃ ⌑ ˂ഃ )本当に不快ですよね‼︎

なあちゃんmama☆

めちゃめちゃ不快です(´+ω+`)
    お互い乗り越えましょう。。!
    ぁりがとうございました✨

• 9月15日
ひびKING

それなりました❗産まれるまでずっとなってました!産まれたらなくなりましたよー!

なあちゃんmama☆

産まれるまでの辛抱ですね!
    ぁりがとうございました✨✨

• 9月15日
マリマリ

私もなってます!
風邪ひいたのかと思ってましたが、友達もそうだったと聞いて妊婦あるあるだと知りました。

水分不足も原因みたいなので、何か飲むとちょっと改善したりします。
あと、一時的ですが鼻をつまんで思いっきり息を吸ってみたり。
耳抜きの逆ですね!

あと、私は歩き回ったり疲れた時になりやすい気がします(;´Д`)
なったときは、なるべく座ったり横になって休むようにしてます。