※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

娘が転校先で男の子から告白されて困っています。手紙を受け取り、信用している娘にどう伝えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

9歳小4の娘のことです。
春から引越しのため転校し幸いすぐに学校にも慣れ安心していました。
そんな中、特定の仲良し(?)な男の子ができ、親としてヤキモキしています。と言うのも、今の小学校に1人だけ昔からの私の友人が保護者としていてその子に色々学校関係の事や学年も同じなので子供たちの話を聞くんですが、娘と仲が良い男の子は前から色んな女子に誰かれ構わず告白をしたり、特定の女子ができる度、『彼女』だの『付き合ってる』だの言い回るらしく…。それを私が知った後に娘もその男の子から告白され、まんざらでもない娘も『大好き』だのなんだのと言っていて正直呆れてます。
今朝は手紙を渡すらしくちょうど私が持ち物チェックをした時に手紙を見つけ、中は見ませんでしたが封筒にすでに『〇〇大好きだよ』と書いていて、もうため息です。
偏見かもしれませんが、転校したばかりでその男の子含め他のお友達もどんな子かがまだわからない状態で形に残る手紙を渡して、もしそれを男の子が他のお友達に見せたら…と考えたら(>_<)私はその男の子にあまりいい印象を受けてないので余計にです。
娘は完全にその男の子を信用しきってるので私がなんと言おうと渡すと思ます。
みなさんなら、こんな時どうしますか(>_<)

コメント

はじめてのママリン

それくらいの時期になったら避けて通れないかな、と思うので見守りますね😞
他にも同じ事をされてる女の子は絶対いると思うので
何かあっても、その女の子同士で結託しそうです🙆‍♀️

• ななな

ななな

3年生まで過ごした学校では今みたいな事はなかったので変化に驚いてます…。そうですね、何かあったら女の子達が助けてくれる事を願います🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わたしも小学四年生の娘がいますが、やはり好きな子の話で盛り上がったり
    親が介入できないところでわいわいしてるみたいで
    先生も今は注意深く見る時期と仰ってました😊
    先生に少しお話し聞いてみてもいいかもですね🙆‍♀️

• 7月2日
  • ななな

ななな

やはりそんな年頃なんですね😂私が子供の成長に追いついてないのかな…。とりあえず今回はあまり口出しせず様子を見ようと思います。ありがとうございます。参考になりました✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

女の子のお友達がいれば、そういう時に味方になってくれますし、子供達の世界を見守って良いと思います。

• ななな

ななな

むかーしの小学生とは全く違うというのを目の当たりにした感じです…。子供の世界は変わりましたね🥲いまは見守ろうと思います。

• 7月2日