※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うつ病がひどく、主人と子どもと離れたいと思っています。そうしないと…

うつ病がひどく、主人と子どもと離れたいと思っています。そうしないとうつ病が治らない気がします。
どうやったら離れられるのでしょうか。離婚して親権を主人に渡したいです。でも主人は離婚に反対です。
どうしたらよいのでしょうか?
何から手をつけていいかわかりません。今は私の実家に子どもを連れて帰り、別居はしています。

コメント

ちまこーい

入院希望して休息されてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科の先生は、入院しても意味がないと言われました。

• 7月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

そうなんですね💦
    実母がうつ悪化した時は入院を促されました。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して良くなりましたか⁉️
    子どもに障害があり、将来を悲観して苦しいです。離れたい離れたいと思ってしまいます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設に預けることも主人は反対です。どうすればよいか、途方に暮れています。

• 7月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

一回目の入院は煙草吸えないなら嫌だと本人が拒否、二回目は自殺すると騒ぎ警察出動で有無を言わさず入院
    その入院で生活リズム直したり、認知行動療法受けたり、投薬も微調整がされてかなり穏やかな人になりました。

お子さんの障害の程度が分からないですが、デイサービスやちょっと宿泊とかも利用できそうにはないですか?
    ずっと施設って事はなく、行き来してもらい休息できる日をつくるとか、自分が入院してしまうか、休む時間ないと疲れますよね(T ^ T)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう子どもからも旦那からも離れたいんです。でも、離婚して子どもを捨てると、親から勘当されるので、どうしたものかと、どうすることがいいのかと毎日毎日悩んでいます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自殺しようとされたんですね。私もそうです。自殺しようと思いましたが、なかなか死ねませんでした。今は両親に子どもを預け、日中は働いています。そーすると落ち着いて働ける自分がいます。

• 7月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

周りが理解ないと辛いですね。
    すでにされているかもしれないですが、保健センターなどに相談された事はありますか?
    実母があきらかに浮き沈み激しいタイミングに受診拒否した際に色々相談しました。病院の相談員さんとやりとりしてくれたり、入院中に面談あったりしましたよ。
    具体的な解決案なくてすみません😓
    福祉サービスなどは地域差もあるので相談先はたくさんあるのはいいと思います。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう、育児を放棄してしまってるんです。育てる気がないというか、心が病みすぎてしまって。保健センターにも相談に行きましたし、児相にも相談していますが、祖父母がいるなら、祖父母の元へと言われてしまいますし、預けるのも私は一生がいいのですが、やはりそれは無理で、それならあまり解決にならないしなーと思ったりします。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚し、全てから逃げたいです。

• 7月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

離婚調停を頑張るぐらいな気がします😢
    病の辛さで逃げたいなら休養したら気持ちがかわる可能性もありますが、その休養すら難しいとしんどいですね😓

• 7月2日