※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
雑談・つぶやき

もう頭がこんがらがるというか、長文なうえネガティブな内容です。専業…

初投稿になります。
もう頭がこんがらがるというか、長文なうえネガティブな内容です。

専業主婦で一昨年までパートで働いていたのですが旦那の転勤と妊娠で退職
そろそろ保活と就活しようかなって考えているんですがなにぶんよくわからないというか、保活も色々話しきいたけど待機児童多い地区みたいで保育園の数見た限り少ない、1歳から入れたいなーって漠然と考えていた自分に腹立ってる

就活もこのご時世だからすぐ決まるとは限らない
家事育児両立して仕事もできるのかって
ただでさえ最近料理がいやで(元々家事苦手)BFばかり息子に与えてしまってる
手料理のがいいのわかってるけどなかなか作る意欲がでない
息子ともちゃんと向き合ってるのかもわからなくなってる
気づけばスマホいじってる自分
母親失格なのわかってる
本当に無気力になりつつある
どーしたらいいんだ

コメント

おはようございます☺️
いろいろ考えていらっしゃってすごいと思います✨
一歳から保育園は一歳になったらですか?それとも来年の4月からですか?
一歳からと言うことでしたら年度途中なので見学の連絡の際に空き状況やいっぱいだったら開く予定はないかなど聞いてみるといいと思います。
空いてなければ年度途中なので見学もできなくなるかもですが💦
就活もと言うことなので同時進行大変ですね💦
就職先と保育園の近さなどもいろいろ考えないといけないし🤔
就活もですが、預け先が確保できないと働けないので保活がメインになりそうですね。
私も家事とか、特に料理が嫌いです😅
育休中はそれこそ最初は離乳食頑張ってましたが濾したりするのか面倒になりBFに頼りっぱなしでした😅
時には(私の場合は終始ですが笑)手を抜いていいと思います☺️
無理せず頑張ってください😊

• sako

sako

コメントありがとうございます!
    1歳になってからなので年度途中から入所可能ならって考えでした
    やはり就活より保活メインのがいいですよね…😔
    離乳食が本当に作るのが憂鬱でBF開発した食品会社様には頭があがりません😭
    息抜きしつつ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月2日