※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
サプリ・健康

帝王切開したとこが痒くて溜まりません。市販でそういった痒みに塗れる…

帝王切開したとこが痒くて溜まりません。市販でそういった痒みに塗れる薬は売ってますかね?

コメント

ぶりまま

私はかきそうになるかも!というときは、ステロイドを一時的に薄く塗ってます!もちろん痒みがおさまります! それ以外は、乾燥してそうなら保湿クリームや子供のワセリンを塗ってます!
ワセリンは少しは、痒みが落ち着きますよ❗️ もう2年近く経つのにまだかゆみがあります💦

ちゃちゅちょ

アトファインという、傷用テープあるんですが、それ貼ると物理的に掻けなくなっていいですよ!

心なしか、痒みもマシになったような…🤔

ケロイド対策にもなるので、傷口が綺麗になります!

薬局に売ってたり売ってなかったりなので、ネットが1番早いかと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷口が炎症して皮膚科に通ってましたが、ワセリンとステロイドが処方されました。今は炎症がだいぶおさまったのでステロイドは塗らずワセリンのみ利用しています。
炎症による痛みはたっぷりのワセリンで保湿する事でかなり和らぎました!痒みにもきくんじゃないかなと思います。
下着がベタベタになるのでガーゼあててます!