※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じマンションに通う幼稚園のクラスメイトと帰ることに悩んでいます。一緒に帰るのがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のママの関係でちょっとしたことですが質問です…年少で同じマンションに同じクラスの子がいます。でも通園方法がバスと徒歩で違っているので、特に仲良くはまだなっていない状況です。そんな中、今度参観日があるんですが、同じクラスから同じマンションに帰るのに、一緒に帰らないのも変なのかなとか、でも一緒に帰りませんかなんて聞くのもだし…と悩んでます…くだらないことですみませんが、みなさんならどうしますか?

コメント

私は一緒に帰りたくないので、参観が終わったらささーっと一人で帰ります😁

R

喋りやすい方でしたら話しかけちゃうと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その場の流れと雰囲気に身を任せます😂
少なくとも一緒に帰りませんか?とは聞きません💦

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良くなっていたり、マーミーさんが仲良くなりたいって気持ちがあったら一緒に帰れば良いと思いますが、別に…って感じなら、他の保護者と少し話してから帰るとか、先生に何か聞きに行くフリとかして、少し時間をずらせば良いと思います🤔

ひーまま

流れで一緒な感じだったら一緒に帰ればいいし、
向こうが先失礼しますーって感じで帰れば別々でも良いんじゃないでしょうか☺️?
まだ仲良くなっていない段階なのであえて一緒に帰りましょは言わなくて良いと思いますよ🌼