※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘を連れて遠出する際の注意点や持ち物、病院での準備について教えてください。

こんにちは(*^^*)

今度私の実家に6ヶ月の娘を連れて帰ることになりました。
家からは車で1時間半、フェリーで2時間の距離です。

娘を連れて遠出をするのは初めてでいろいろ分からないことだらけです。

もしよかったら気をつけることや、持って行ったり、準備しておいた方がいいものなどありましたら教えてください。

あと、もしものために事前に病院に行き解熱剤などのお薬はもらっておいた方がいいのでしょうか⁇

コメント

たまぱんだ

わたしも来週、6ヶ月の息子を連れて、
高速四時間の距離を帰ります。

気をつけることは、休憩をよくとってあげること、
長く同じ姿勢をさせないことですかね(^^)
寝たりしたときに、バスタオルあると便利ですよ。
こぼしても拭けますし。

あと、事前に病院へ行くよりは
帰省先の小児科を調べていく方がいいと思います。

私も6ヶ月の時に家族で飛行機に乗って親戚の結婚式に出たのですが、その時はホテルに荷物を送りました。
ご実家なら、着いてからオムツなどかさばるものを買ったり、車に積んだりできると思いますが、足りなくなるのが怖くて服など多めに箱に入れました。
あと、移動を身軽にしたくて。
今は何度も病院に行ったことがあるので、余っている解熱剤を持ち歩いてはいますが、実家の近くの病院を調べておけば、わざわざ貰いにいかなくてもいいと思います。
外出している時に限ってウンチが漏れて服についたりするので、オムツや服は多めがいいですよ(^^)
あと、6ヶ月でしたら、ぐずった時用におしゃぶりやハイハインなどのお菓子もあったらいいと思います。
環境が変わると夜泣きすることがあって、抱っこでも泣き続ける時があるので、抱っこ紐を持っていくのをオススメします。
部屋の中でも抱っこ紐をすると泣き止んで寝てくれることが多いです(^^)
楽しんだきてください⭐️

❁saku❁

コメントありがとうございます。

休憩こまめに取るようにします!
バスタオルもあると便利なんですね(*^^*)
ちゃんと持っていきます☆

そうですよね!
こっちでお薬をもらっていくよりかは、実家の方の病院ですぐに診てもらう方が安心ですね(灬ºωº灬)

いろいろ詳しくありがとうございました。

❁saku❁

コメントありがとうございます。

確かに荷物は少ない方が移動が楽だし送っておくのはいいですね!
出先だと何があるか分からないし着替えもたくさん持って行っていた方が安心ですよね(*^^*)

私は解熱剤とか全く持ってないので実家の方の病院を探しておきます!

あと、おしゃぶり、おやつ、抱っこ紐ですね!
ちゃんと準備しておきます(灬ºωº灬)

いろいろ詳しくありがとうございました。